みんみんの旅日誌

公開

梅雨イベント期間のいろいろと、嬉しい見通したち


皆さま、お疲れ様です。
これを書いている今は、まだメンテ前ですが、個人的にほぼ締まったかなということで、日誌を書こうと思います。
…マラソンに飽きてしまった…というのも、また事実ですがw

梅雨イベントは復刻との事ですが、私は初めてだったので楽しめました!

希望していた、ユウリさん星5進化と、ヤドクガエルちゃん星6進化(限界突破lv37)まで出来たので、満足です。

もう、後はお金との相談で無理でございました…。里帰りさせるのも、高くつきますよね…。
あと一息では有りますが、そんなにスマホに張り付いてもいられないですしね…。

さて、イベントクエストで積み残しだったグレンサンショウウオですが、なんと休日の深夜にクリアの機会が舞い込んで来ました!

たまたまアクシデンタルに、深夜起きる羽目になったのですが、寝付けずインしようかなとスマホを手に取りました。
放置狩りしていたはずなのに、やはり落ちてしまっているスマホを起動させてイン。
…すると、ワルチャに「神降臨」の文字。
(勝手にお名前出したりするのは憚られるので、どなたかは伏せます)

とあるチャンネルで、救済中との事。
ちょっと挙手を迷いましたが、チャットでチャンネル誘導していただき、なんとクリアさせて頂けました!!
(当然混雑してしまっていたので、チャンネル誘導も有志の親切な方がお世話して下さいました。ありがとうございました!)

「ユウリが有利」というのは、本当だった模様です…。
こちらもせめて、役に立ちそうなバッファーと遠距離火力で、削るところは頑張れたと思います。
やはり、先立つ物は耐えられるタンク役なんですねぇ。。

タンク役は属性有利の星6の38lvヒーローだったので、やはりこれくらい育ってないと、棒立で受け構えるのは厳しいクエストなんだなと戦慄です…。

うちのアルマンさんも、来年の今頃にはそのくらいタフに育ててあげたいものです…!
…風属性が輝ける難関イベントクエストって、いつか有るのでしょうか…??
イエ島がそれだったら、終わってしまってますね…。

あ…でも、うちには初代メインタンク、風タンクゴルドーさんが星5進化待ち中という、申し訳ない現状も…。。
お金さえあれば…、ゴルダン上級があれば…。
デモ マラソン アキタヨ。。


取り敢えず、そんなこんなで、梅雨イベントのクエストはコンプリートです!

強敵クエストを助けて下さった皆さま、大変お世話になりました!
ありがとうございます!

来年は、ジャンボスタニシとバラウールに勝てるようになっていたいですね。ぜひまた復刻してほしい、そんなイベントでした。

夕方からは戦国コラボが始まりますが、こちらは衣装が楽しみです!

まさかのウォルリック王様へ、衣装を献上出来る(はず)という嬉しい誤算に期待大です!

でも欲を言えば、衣装が無いヒーローへもっと割り当ててあげても良かったのではとも思ったり…?
もちろん、ヒーローのキャラクター性やビジュアル、人間関係的に当てはめられるかという面で、今回の人選だとは理解しているのですけどね。

…でも、レーナちゃん衣装持ちでズルイ!(小声)と、心で思ってしまうのだけは許してほしいなと…w

アヴァターヒーローたちにも、何か衣装があるかと思ったのですが、今回は無いみたいですね。


もう、楽しみなことは語ると長くなってしまい、大変恐縮です…。

メンテに入るので、本当にささやかに望むことが最後にあるとすれば、イベントエリアのクライアント落ち対策だけ、どうにかならないかなぁ…という感じです。

通常エリアは比較的マシなのですが、イベントエリアは落ちる落ちる…。
乱入で落ちる、PTで落ちる…。
今回はPT推奨してるのだから、PT戦闘の読み込みで落ちるのは勘弁して貰いたかったです…。

基本ソロチキンの私が珍しく、フレンドさんと朝までPT放置狩りをしてみたのですが、多分開始数戦で落ちた模様。(誘う時に振り絞った、私の勇気返してw)
全然ポイント増えてない!w

近くに人の居ないチャンネルを探して、やっと放置に入れても、少ししてみたら誰か増えてる…!
チャンネルを見ても、どこも混雑で逃げ場なし…。
仕方がないので、終盤は乱入不可で放置させてもらいました。拒絶感があるから、極力こうう設定したくないのですけどね。。

でも、落ちたらお金がたまらないのです…。
そう。今の私には、お金が必要な理由があるのです。


やっと!!やっと!!
レオミュールさんを星6にするスフィラ盤がたまりまして!
少し前に「次は君だよ」と言っていた口約束、ちゃんと果たせそうで安心しています。
(アルマンさんに回しちゃったのは、今でもゴメンと思ってます)

もったいないけど、1日2枚交換でやって良かったと思っています。なぜなら、ギャビン団長にも同じ盤が必要だからです…(白目)。
団長は、アニマがあと80枚ほど必要なので、そんなに急がないのですけれどもね。
けども、要るとわかっているなら、集めておきたいのが人の心というもの…!

毎度のことですが、宝珠にスフィラに、なぜ私はこうも被っているヒーローを育てているのか…。
もっと、ロールや属性をバランス良く育てたりしてればいいのかもですが、こういうのは好きなこを推してナンボですからね。シカタナイネ。

幸い、コラボイベントでスフィラ引換券もあるようなので、ちょっと安心しつつもドキドキ…。

金策さえどうにかなれば、久し振りに戦力増強が出来る見通しなので、このイベントでステップアップしたいと思います!

取り敢えず、夢は大きく!!メインPTで目指せ10万BP!

有言実行のため、心が折れない程度に次もマラソン頑張りま〜す!

次のイベントも、皆さまに実りのあるイベントとなりますように!!


みんみん

コメント

1

初めての試み

オデン

ID: ssxg78au7an2

みんみんさんもお疲れ様!!
グレンサンショウウオおめでとうー
ソロはうちにはまだ無理なレベルや(汗)

イベエリアはみんな集まるからサーバ負荷きつそうね(涙)
落ちるとコツコツもできんしねー早く普通に出来る環境になってほしいね♪

2

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 1
オデンさん
ありがとうございます!
グレンサンショウウオは、PT討伐のためのクエストって感じですよね。今回、ソロで救済やってる人がいて、「あ、そういうの可能なんですね…マジか…」と、ただただビックリでした。
あれだけの育成は、時間とゴールドと愛の賜物ですね。
ですが、オデンさんなら、いつのまにかそんな感じになっていそうな気がしますw

そうなんですー!
コツコツが大事なゲームなのに、コツコツさせて貰えず…。
気長にやるしか無いですね、頑張ります!

ありがとうございました〜!

この発言は削除されました(2021/11/18 02:00) 3

4

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 3
ぽんちゃんさん
ありがとうございます!
色々と親切な方々に支えられて、嬉しい全クリ達成です。
ただ、自力では無いので来年は自分でもう一歩踏み込めるようになりたいですね。

アルマンさん実装までは、レオさんを1番に進化させるつもりだったので…。
ただ、最近タンクがもたずに壊滅しがちなので、趣味優先の育成ばかりも考えものかも…と気付き始めておりますw
チームのバランスとしては、まだまだ未熟者です…。
イベントは比較的稼ぎ時なので、ジャンプするならこのイベント期間だと思って頑張ります!

ありがとうございました!