みんみんの旅日誌

公開

勢いに乗ろうとした結果…。


皆さま、お疲れ様です。
キャラストニュースで色々あり、楽しみだったり忙しそうだったりで不安もある私です。

さてさて、先日ボヤいておりましたイベントバラウールですが、素敵な助けをいただき、無事にクリアさせていただきました!
本当に、ありがとうございます!

初回私がミスって変なパーティを選択したり、その後もラグでバフがうまくかからなかったりで、ちょっぴりアクシデンタルながらも、クリアです!

やはり、先輩はただただ偉大でした。。
こんな私に付き合っていただき、本当に感謝です!
大変お世話になり、ありがとうございました!
言い足りないくらいなのですが、重ねて御礼申し上げます!
(嬉しさのあまり、お礼のテンションがうっとおしかったらごめんなさい。。)

来年の私は、これを越せるのだろうか…。
そういう意味では、来年もまたこのイベントあって欲しいですね。勝ち逃げはさせないぞ、バラウール!

サンショウウオくんは、、、格が違うので、もし何かしらの巡り合わせが有れば…という感じですね。

一応ソロの限界を試すチャレンジで、ヒューマンアバターで初回スタンから後衛を逃す、次はアルメイダルさんの無敵でかわす!…というところまでは出来たのですが、結局一撃二撃をしのいだところで、その後が何もできないまま木っ端微塵でした。笑

どうなんでしょう、2〜3人のアルメイダルさん(もしくは、1人+CT減少要員)でリレーしたら、どうにかなるものなのかしら…。
ユウリさんの力で有利に進めるとかニュースで言っておられましたが、それでどうにかなるレベルなのでしょうか、これ。。

とにかく、来年の自分に期待して、あとは気ままに育成かしらという感じです。

そうそう、スッカラカンになりつつ、ユウリさん星5に出来ました!!
こんな機会でも無いと、進化頑張れないもので…。
あとは、ヤドクガエルくんどうにかならないかなぁ、お金…。


こんな感じで、相変わらず金欠でございますが、バラウールをクリアできた勢いに舞い上がり、またしても星6武器合成にチャレンジしました。
あまりのお金のなさに、「いつか育てるかも…」と思っていた方々から装備を引っぺがし、二回挑戦しました。

…勢いに乗って…といいつつ、1時間は悩んだんですけれどもね。笑
この武器一個が、プレミアムポイント3000分だぞ!と…。
ですが、いつ育てるかもわからないまま置いとくのも持ち腐れなので、モチベ維持の為にもアルマンさん両手星6にしてあげたい!との勢いで、やりました。

まぁ、当然甘く無いわけで。
テンションで押し切れるものではなかったのですね。。
両方失敗でございました。

ただ、失敗で出来たのは、「アルメイダルさん星6メイン」と「ザラさん星6メイン」なんですね。

…あれ、これ当たりじゃないかしら???
アルマンさんで無い以上、外してるんですけれども、これはかなり有用なのでは???

バッファー2人の、「僕を(私を)使って、理性的に頑張りなよ」感を、ヒシヒシと感じました。
そうですね、このゲームはそういうのが大事なゲームでした。
お金と(自分の推しを優先したい欲望と)相談しながらですが、この2人を地道にバックで育ててみようと思います。
アルメイダルさんは、お金さえあれば星5にできるんですけどね…。ザラさんはまだ星3だし、ほんとゴメンです。。

不幸中の幸いで、手元に居るヒーローたちの武器でよかったです。しかも、汎用性のあるバッファー2人ですしね。(でも、やっぱりちょっと悔しいです!)

急がば回れともいいますし、また機会が巡ってきたら、諦めずにアルマンさん星6武器作成はやってみたいと思います。
…GWみたいな、無料ガチャまたやってくれないかしら…。。

わりと取り留めのない内容でしたが、バラウール超え嬉しくてありがとうという気持ちと、勢いでやればいいというものでは無いという教訓を、書き残しておきたかったのです。。笑

あとちょっとの間ですが、梅雨イベントのラストスパート、皆さまも頑張りましょうね〜!




みんみん

コメント

この発言は削除されました(2021/11/18 02:00) 1

2

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 1
ぽんちゃんさん
ありがとうございます!
そう…10%は、簡単に掴めなかったのです…。
最悪、次に失敗したものと合わせて確定合成させようかと思っていたのですが、なんかそうするにはもったいない武器が出来てしまったような…。

何と無く育成後回しにしていたので、これを機に3軍くらいの気持ちで育ててみようかと思います!
お金さえあれば、とりあえず星4進化までは出来るのですが、武器の修練もした方が良いのかとか考えると、どんどん遠ざかってしまう不思議…笑

うちの、魔法物理混合パーティには相性が良さそうだと思っていたので、これからに期待です!!

ありがとうございました!