タンゴマの旅日誌

公開

ヤシガニドリーム 〜一角獣の塔〜


前回の日記で諦めたと書いた気もする一角獣の塔。
なんやかんやで10階クリアしました\(^o^)/

キタエットルとモコモコ育てなきゃいかんかなぁと思ってたんですが、イチから育てるのは大変だし何よりゴールドがかかりすぎる。

そこで9階をクリアしたメンツを強化する方向で挑戦。

オカヤドカリ…ダメ減を34%から54%にアップ。
ヤシガニ…レベル29→31に。ダメ増20%追加。
インプ…ダメ増を10%から30%にアップ。

レベル上げのためヤシガニをちょっとドーピングしたりルーン嵌めたりした結果、80万ゴールドほどかかってしまいましたがモコモコとキタエットルを進化させる金額に比べれば安い安い。そもそも今から育ててたら今月中に間に合わないよママン。

そして唯一のネックだった回復役にベルーガを採用。能力は5段階ダウンなので基本的にASは使わず、NSの継続回復のみを使用しました。

攻略メンバーは以下の通り。
○タンク
オカヤドカリlv33

○アタッカー
ヤシガニlv31
インプlv34

○バッファー
バタフライlv35
レッサーパンダlv32

○ヒーラー
ベルーガlv37

敵の編成は、ウンディーネ、ゲッシーボーン、オカヤドカリ、バク、ジャンボタニシ、カクレクマノミ。
挑発、回復、睡眠、クィックとなかなかいやらしい編成です。
相手の火力は主にウンディーネとゲッシーボーン。
バクも魔法攻撃をしかけてきますが、ASのみなので攻撃頻度はそんなに高くありません。

ウンディーネは右奥に陣取って中距離攻撃を仕掛けてくるので近づいて倒そうとしても相手のオカヤドカリの挑発でなかなか辿り着けない。
なのでまずはゲッシーボーンを排除して火力を半減させる作戦に。

相手のオカヤドカリのスキルレベルは5なので、挑発がかかるまでの開始から20秒以内が勝負。
すぐにゲシボンを攻撃できるようピラミッドの中段右にヤシガニを配置。

開始前にバタフライとレッサーパンダをヤシガニにタゲっておいて、ウンディーネの直線範囲攻撃が他のビーストに当たらないように開始と同時にオカヤドカリを上に移動。インプとヤシガニはゲッシーボーンにロックオン。
レッサーパンダとバタフライのASを発動させて物理攻撃バフとクィックがかかった状態でゲシボンを速攻撃破。

この一連の操作を3秒で完了させるのがとにかくキツかった…

あとは相手のオカヤドカリと自分のオカヤドカリの我慢比べ。
ウンディーネの攻撃でインプやヤシガニがやられないように位置取りに気をつけつつ各個撃破でクリアできました。

基本的にオカヤドカリ以外は防御力の低い相手ばかりなのですが、ヤシガニ居なければクリアできなかったよやっぱりヤシガニには夢がある!

つかまだ不具合分の報酬もらえないのー?


タンゴマ

コメント

1

圧倒的支持率

沖ドキ

ID: sw6fngzszeg9

ズメイちゃんぐらいしか戦闘に出せない…

2

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

>> 1
ズメイも極めるとめっちゃ強いですよね。前回のビーストカーニバルでかなり苦しめられました。
なんかこう、シカとかオウルベアみたいな定番以外のビーストが強い人は好感持てます(^ω^)