Luoの旅日誌

公開

伊豆と課金の精算

先週?もう先々週になるのか。伊豆に行ってきた。そして、この伊豆に行くことは課金とそう違いは無い。つまりいくらかかったのかはきっちり管理しておかないと、課金にお金を使いすぎてしまうことになりかねない。
 当日のことを思い出しつつ、レシートなどと睨めっこしてどれだけかかったかを計算してみる。

まず、行きの夜行バスに乗るため、難波~三島までの予約で5800円。そしてのどが渇いたため、バスに乗る前に140円のお茶を購入。
 三島到着後、電車に乗る前に朝食としておにぎりを282円で購入。伊豆には電車乗り放題券があるらしく、その購入窓口は伊東にあるらしい。ってことで三島~伊東までの電車賃として580円。伊東でその伊豆乗り放題券を1700円で購入。この乗り放題券があれば、伊豆急行線はどこで何回降りても大丈夫。アニマルキングダムに行った後に下田海中水族館まで足を伸ばす予定であることを考慮すればだいぶお得なはず。この乗り放題券で、伊豆稲取駅まで電車に乗った。伊豆稲取ではアニマルキングダムの前売り券が売っていて、現地で買うよりちょっと安いため、2000円でそれを購入。さらに天気が怪しいにもかかわらず傘を持っていなかったため、その辺のスーパーで傘を496円で購入。そこからバスでアニマルキングダムに行くために300円を支払う。
 アニマルキングダムに到着後、入場券は前売りで買っていたためにそのままはいる。各所で動物のえさが売っていたが、涙をのんで買うのを控えた。傘やらなんだで無駄に金が既にかかっている。ここじゃなくてもできそうな餌やりはしなくていい...と自分を洗脳。でも、ホワイトタイガーのだっこは無理だった。2000円払ってしまった。いいんだ。ふわふわでぷにぷにだったからいいんだ。2000円の価値はあった。平日の雨の日ということもあって予約がいらずにその場に並ぶだけでよかったのも大きい。その後コットンとシュガーをひたすら眺め、昼が近づいたため、昼飯を1080円で購入。そして「キャラストのホワイトタイガーを下さい」とかいう苦行をこなした。その日はメンテということもあってその場でメープルを確認することはできなかったが、なんとかカードはゲット。昼飯食べた後は行きそびれていたふれあい広場を回った後、お土産として白虎のランチボックス入クッキーを648円で購入。
 アニマルキングダムを出た後は、下田海中水族館に行くため、来る時に乗ったバス300円で伊豆稲取に向かった。そしてそこから乗り放題券で下田に行こうとすると、電車が止まった。下田の方で規定雨量を超えたらしい。そこで2時間ほど足止めをくらい、水族館に行く時間はなくなった。仕方なく行と同じ経路で580円を支払い三島に戻る。
 でも三島って何もない。ないこともないけどない。そういえば戻る時に見た熱海にはショッピングモール的な建物があったのを思い出し、電車で320円使って熱海に戻ることに。そこで閉店間際まで何も買わずに物色し、そこで晩飯としてしらす丼を1380円で購入。そのまま9時過ぎまで建物に居座り、10時頃に三島にまた320円で戻る。帰りのバスは4,800円で予約していたため、そのまま乗車。途中の休憩で151円のカルピスを買った。その後は無事難波に到着してそのまま電車で帰宅。

ってことで、まとめると、
夜行バス代:10600円
傘    :496円
難波~最寄り駅間電車賃:α円

計 : 22777円+α

うーん、流石に1万円台に収めることはできなかったか。最後に調子に乗ってしらす丼食べたのがちょっと響いている気がする。そしてなんで傘を持って行かなかった...!
 それにしても23000円近い課金か、ガチャ何連できたのだろう。そしてそれは限定ビースト4種と見合った額なのだろうか。個人的には行って良かったと言いたいけど、改めて金額と向き合うと、もう数ヶ月は課金できないことを実感させられてしまう。まあ、最近はキャラストも石をたくさん配るようになってるし、気長に貯めよう。主要な好きなキャラは皆強化がすんでるし、なんとかなるだろう。

コメント

圧倒的支持率

まぐまぐ@ゲシ好

ID: 9ewamcnbv6v7

これから行こうかなーって考えて身からして、凄まじく参考になります。ありがとうございます(o_ _)o))

ヒナドリ

ID: 2fve8p9mc5mi

こんばんわ、
関西から伊豆まで、お疲れ様でした。
旅費と課金額、、ん、ん、悩みますね。

ホワイトタイガーのメープルをしっかり育て上げて下さいね。
そうすれば、リアルの伊豆まで行った価値が、さらに高まるかも!

南紀白浜アドベンチャーワールドとコラボしてくれたら、是非、出かけます。関西内なので。
そして、パンダが欲しい!

ビギナー

sesami

ID: rd84s8m9isvu

行けない私がいくらお金を払っても行かないとゲット出来ない点を考慮すれば、リアル地域限定ビーストゲットはかなりお得だと思います(*゚∀゚*)羨ましい!伊江島コラボアイテムよりビーストのが断然欲しいです(´;ω;`)欲しくても絶対手に入らない… そんなこと言ってると課金ビースト出てきたりして( ̄▽ ̄;)

老舗人

そいそーい

ID: 7dv5mndsfhg3

悪天候の話で
やはりなにげに

傘代がムカつきますね~。
(´Д`)

老舗人

クラレ@代理

ID: 33th7c4tz62s

私も改めて計算すると、そのくらいかかってますね(笑)まぁ旅の予算は気にしないスタイルで…w伊豆はお天気悪いとほんと厳しいですね…私ももしだめだったらテディベアミュージアムでも行こうと、Luoさんの日誌を見て計画してました(´・ω・`)

>> 1
参考になればよかったです(*´꒳`*) お財布と相談しつつ是非行ってみてください(๑•̀ㅂ•́)و✧

>> 2
確かに!せっかくこれだけかけて手に入れたのだから手塩にかけて育てたいと思います( ・`ー・´) + キリッ あと、実際に見て抱いたコットンシュガーの愛着がやばいです(*´꒳`*) もう名前変える気が全くしないw
アドベンチャーワールドなら自分もすぐ行っちゃいますw 下手すると1万ちょっとで行けそうですし

>> 3
リアルコラボはお金だけじゃなく時間も必要なので大変ですよね(;´д`) そう考えると確かに限定ビーストってのはお得な感じがしますね。今のところほぼコレクションでしかないのが残念ですが…
課金ビースト…ちょっと怖いです… ビーストがガチャに絡まないことを切に願います(;´д`) 課金衣装くらいなら全然買うんですけどね!

>> 4
出先で傘を買うのは何かに負けた気がするんですよね(;´д`)

>> 5
金額はだいたいこんなものなんですかね。雨だと行けるところがだいぶ絞られてしまうのが厄介ですよね(;´д`) 絶景系が全部ダメっていう…

wat

ID: xag97bcb8hcj

当日はあいにくの天候で残念でしたね。
限定ビースト、私は行けないから羨ましいですよ!
でもあまりビースト育成もマメにできないので、私の元に来るよりも愛情を持って育ててくれる人の元へ行く方が幸せな気がします(*´ω`*)

そして、仮に行ったとしても、

「キャラストのホワイトタイガーを下さい」

私にはこれが最大の難関のような気がしますw

>> 11
雨だとふれあい広場もふれあいにくくてホント残念でした… 行くときは天気を事前に確認して晴れの日に行くことを強くお勧めします(๑•̀ㅂ•́)و✧
合言葉制はマジでやめてほしいです(;´д`) 正直リアル対人スキルを要求するとかスマホゲームとしてどうなんですか(逆ギレ