ユックの旅日誌

公開

【1周年振り返り】第3章 移り変わる恋心時代 2018/02 ~ 2018/07

この頃から魅力的なキャラもどんどん増え、私の中で移り変わる恋心時代に突入です。
オカヤドカリの次にお気に入りになったのは、キャンペーンで配布されたソフィアです。

ソフィアはFFTのアグ○アスを彷彿とさせるキャラで、ヒューマンストーリーで見た時から好みでした。
いつか仲間にしたいとアニマだけ集めていましたがキャラクエがクリアできず仲間にできない状況…
そこにちょうど配布キャンペーンが来たことで星4へもすぐに進化させることができました。
ついにオカヤドカリとのお別れの瞬間です。今までパーティを支えてくれてありがとう!

その後、私を虜にしたのはエルフ姉妹ガチャで登場したエメットです。
今までのキャラとは違った美しさに魅了された私は、貯めていた石をつぎ込み見事にエメット本体と星5武器を獲得しました。
デュエルで星5装備ヒーローに蹂躙される日々でしたが、私もついに反撃開始です。
当時、星5装備持ち星4キャラは最高クラスだったので、バッサバッサと低ランクから駆け上がりましたw

この少し後くらいからガチャの星5装備の排出率が上がり、特定キャラのアニマが10個出るようにもなりました。
初期ガチャとの格差が凄まじいので不満の声も多かったですが、キャラ育成はしやすくなりましたね。
私も黒角ガチャでエミリー本体と両手星5が揃い、急激に成長して行動範囲も広まっていきました。
最初は意識していなかったエミリーですが、どのコンテンツでもメインアタッカーとして活躍し、
エメットからお気に入りキャラの座を奪っていきました。

もうエミリーを超えるキャラは出ないと思った矢先、どストライクなミサクラに一目惚れをしました…
最初は英雄という立場に手の届かない恋かと諦めていましたが、少しして英雄ガチャが登場しました。
アッザリアというバランスブレイカーが出ましたが、一途な私はミサクラを待ちます。
そして、間もなくしてきたミサクラガチャで念願の開放をすることができました。
犠牲は大きかったけどいいんです。可愛いから。
あまり強くなくてもいいんです。可愛いから。

こうして、移り変わる恋心はミサクラに落ち着きました。
この時代の推しメンの推移をまとめますw

 オカヤドカリ ※初ビーストタンク
  ↓
 ソフィア   ※初ヒーロータンク
  ↓
 エメット   ※初星5装備
  ↓
 エミリー   ※初両手星5装備
  ↓
 ミサクラ   ※可愛い【今ここ!】


再び、この頃の他の思い出をダイジェストでお送りします。

・ビースト進化半額キャンペーン到来!
・ベビドラの星5突然変異も実装されてドラゴンブーム再び!
・ベビドラ大量発生…嬉しいけど前の苦労はいったいw
・悲しさを乗り越えてベビドラを乱獲!
・突然変異成功でズメイ、リンドブルム、オーリュウゲットだぜ!
・他ギルドとの合同討滅も開始!大人数で協力するの楽しい!
・アリゲーターガー、フブキヒョウ、イオティなどの門番突破!
・勢力戦楽しい!やっぱり対戦より協力がいいよね

同様にこの頃の愚痴ダイジェストですw

・デュエルのアッザリア、強いというより卑怯では…
・デュエルのミサクラ、レーナに蹴散らされる…
・デュエルのミサクラ、モーリーに蹴散らされる…
・デュエルのミサクラ、エミリーに蹴散らされる…
・デュエルのミサクラ、ヒュマアバに蹴散らされる…
・デュエルのミサクラ、ロンヴァルドに蹴散らされる…

(第4章へ続く)

ユック

コメント