ユックの旅日誌

公開

【1周年振り返り】第4章 そして伝説へ 2018/08 ~ 2018/11

キャラバン隊の初代ギルマスが不在になり、我らがパイセンが新しくギルマスを務めることになりました。
ギルチャも賑やかになって、勢力戦や討滅でギルド全体の成長を実感してきた時期です。
これから更に新しい伝説を作っていくことでしょうw

直近ではイエ島や伊豆アニマルキングダムなど、他のゲームにはない独特なコラボが話題になりましたね。
私も妻と旅行も兼ねて現地のアニマルキングダムに行ったのも良い思い出です。
レストランでは、ニヤニヤしている女性店員に合言葉を言うのが物凄く恥ずかしかった…

さて、振り返り日誌最後の思い出ダイジェストです。

・討滅、意外とボス毎に効く状態異常が違って奥深いぞ!
・勢力戦、意外なキャラが活躍して奥深いぞ!
・イエ島、広いしすごく綺麗!限定ビーストも多い!
・キャラストのアニマルキングダム、現地と結構違う…w
・ゲッシー新エリア、新しいビーストも多くていいね!
・ハロウィンイベント、音楽とマップの雰囲気いいね!
・ハロウィンビーストは性能同じだし衣装でよかったなー
・温泉郷、和風で癒される!隅々まで冒険したくなる!
・追憶はアニマ集めやすくなっていいね。早速バグ満載だけど!

そして最後の愚痴ダイジェスト。

・度重なる不具合、繰り返すメンテ、少ないお詫び
・デュエルのキャラ性能のバランスの悪さ
・特定のキャラが出た瞬間に降参するしかない状況
・強さより、卑怯さが目立って楽しめなくなってきた
・「強キャラは爆撃ビーストで対応しろ」としか言わない運営
・爆撃合戦がしたいんじゃない…
・アンケート結果の不評を無視したデュエルカーニバル連発
・全員がほぼ同じ構成のハロウィンデュエルカーニバルつまらないよ…
・現状のバランスだと皆ゾンビ軍団になるって想像できなかったのかな…?
・毎回疲れるゾンビ合戦したくないよ…
・でもキャラ育成のために強要されるデュエルとコロシアム
・皆呆れ始めてるし、そろそろ改善しないとまずいよね…
・多くの人が対人は求めてないんだよ…協力したいんだ…
・バグ報告しても全然対応状況に載らないし…
・存続のためにもユーザの信頼は大切にしてほしいところ

配信当初から相変わらず運営の方針や対応、考慮の足りなさが気になるところですが、
好きなところも沢山ありますし、新コンテンツも予定されているようなので期待しています。
今後もギルドを盛り上げながら皆でまったり楽しんでいきたいと思っています。
よろしくお願いします!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

ユック

コメント

1

にゃー子

ID: v6tgd6vaembg

まさかのオカヤドカリ推しでしたか!(о´∀`о)
人それぞれの楽しみ方や歴史があって面白いですね
愚痴ダイジェストに共感が止まりません!

2

老舗人

Highball

ID: iavzxk4jek76

感動した。
久しぶりに日記で心をギュッと掴まれましたw
最後に別れの言葉が出てきちゃうんじゃないかと、半分くらい膝ガクガクしながら読み進めたのはここだけの話…
勢力戦と追憶は良い企画だと思ったよ。ハリが出たね、ハリが。出たハリよ。ダーティハリー。
( ´Д`)ノ=====卍)Д°)グハッ

初期にそんな苦労があったんだなぁ…と、2月スタートの私はとっても新鮮な気持ちで読ませてもらいました。
先人達の血と汗と涙の上に私共が生かされていることに感謝しつつこれからもビールを飲みながらチャットを楽しみたい所存です

一緒に盛り上げて行きまっしょい!
:(;゙゚'ω゚'):人:(´ཀ`」 ∠):
まちがえた
(=´∀`)人(´∀`=)♫

3

100いいね達成

ユック

ID: pb7q9f6xwmz4

>> 1
にゃー子さん、コメントありがとうございます(^^)
皆さんの日誌に感化されて書いてみました。

日誌のコメント嬉しいものですね。
愚痴ダイジェスト共感していただけましたか!
良いところと悪いところが多い不思議なゲームですよねw
愚痴りながらも、今後の更なる改善を期待して
皆さんと楽しんでいきたいと思っています。

4

100いいね達成

ユック

ID: pb7q9f6xwmz4

>> 2
ハイボさん、コメントありがとうございます!
確かに、読み返すと引退日誌にも見えますね…

途中から愚痴が本体で、カモフラージュのために本文書いていたような気がしますw
私は先人達の一歩後ろをのんびり追いかけていたので偉いことは言えないですけどね。

今後もまったり楽しんでいきましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)

5

やちょー

ID: jc6jc3ud278c

1周年アンケートの結果が公式に書き込まれるくらいの時期に始めたプレイヤーです。黎明期のユーザーサイド目線での、このゲームの概要が知れて助かりました。

楽しく読ませていただきました、この連載が初日誌とのことで、ぜひ今後も更新お願いします。文章楽しかったので。

6

100いいね達成

ユック

ID: pb7q9f6xwmz4

>> 5
やちょーさん、コメントありがとうございます!
楽しんでいただけたようで何よりです(^^)

嬉しいお言葉もいただいたので、
今後も気が向いたら投稿するかもしれません。