ユックの旅日誌

公開

【1周年振り返り】第2章 ワクワク冒険時代 2017/12/01 ~ 2018/01/31

リリース当初のガチャはアニマ、装備だけでなくキャラバン外装も混ざっていて、
装備は確定枠の1、2個しか出ないという暗黒時代でした…
星4装備も滅多に出ないうえに、仲間になっていないキャラが大半という状況です。
しばらくガチャは我慢して、のんびり進めることにしました。

また、当時は石1500でマカロン3人組を仲間にできるキャンペーンがありました。
せっかくならこちらに石を使おうと思い、マカロン3人を加えてヒーロー6人で冒険に出発です。

しかし、その後すぐに仲間にした星2カマキリの方が強いことに気付きます…
更に、その頃はヒーローはアニマが集まらなくて成長が遅かったので、
オオカミやハイエナ、オカヤドカリ等のビーストが強いと注目されていました。

私も徐々に強くなる敵にヒュマアバが耐えられなくなり、オカヤドカリに乗り換えです。
挑発と物理耐性もあるので、その後3ヶ月間もパーティのメインタンクとして活躍してくれました。

この頃は新しいビーストを見つける度に仲間にするのが楽しみで、
メインパーティに入れることも多かったので純粋にRPGとして満喫していた時期でした。
他にも楽しい思い出が沢山あったので箇条書きでまとめます。

・ギルドも入ったし、協力して強敵に挑むの楽しい!
・ルーヴェンの街並み素敵♪その先のビースト強すぎるw
・キャラバンレベルに関係なく高ランクビーストが捕獲できるキャンペーンがきた!
・ウンディーネ可愛い!捕獲キャンペーンでゲットだぜ!
・更にキャンペーンで捕まえた星4オオカミが最強キャラに!
・グレン山林の奥にドラゴンが居るらしい!キャンペーン中に辿り着いて仲間にしたい!
・でも門番のオオカミに勝てない…すり抜ける裏ワザがあるらしい…すり抜けたw
・ベビードラゴンはレアビーストで1時間に1匹しか出ないだと…!?
・ベビードラゴンの競争率高すぎる!いつも7,8人で取り合いに…
・毎日、毎時ドラゴンを狩り続け、いつも会うネギさんとフレンドに!
・最初に入ったギルドが廃れてきたので、ネギさんのギルドに移籍!
・キャンペーンが終わってからも狩り続け(合計200体くらい)、ようやくドラゴン捕獲!

ネギさんに誘われて入ったギルドが今在籍しているキャラバン隊です。
二人とも初期組でBPも同じくらいだったので良き仲間でありライバルでした。

ついでに、楽しさと同じくらい愚痴も沢山あったのでまとめますw

・メンテは毎回延長!でもお詫びはなし!
・バグも毎回大量!でもお詫びはなし!
・ガチャの表記ミスも沢山!でもお詫びは(略)
・クエストの難易度調整ミス多発!でもお詫(略)
・ビーストの獲得経験値、金額の設定ミス多発!でも(略)
・ヘルプに出てる突然変異実装してなかったわw(略)
・バグでデータ復旧できなくなった。最初からやり直してね!(私は非該当でしたが)

当初はガチャの確率表記もないし、色々と雑な対応が多くて運営への不信がありました…
でもグラフィックやキャラ等の素材は優秀で、なんだかんだ楽しんでいましたね。

(第3章へ続く)

ユック

コメント