邪虎丸の旅日誌

公開

CSC実装断固反対


なんて言ったら良いのでしょう。ツイッターと違い公の場なのであまり口汚い言葉を使うのは躊躇われますが、それを考慮に入れても出てくる言葉は



「クソ&クソ」

 
こんなの実装させてはいけません。アンケートもやめろ!!と送りました。私は釣りもあまり・・・ですけど、楽しんでおられる方もいらっしゃるようなのでやむを得ないかなーと思っております。ですがこれは全てのイアル民が


 

「クソ&クソ」 



と感じていると勝手に決め付け、断固実装反対を致します。こんなものを作るのに僅かでも力を割くより、ストーリーをとにかく進めて欲しい。リザードマンがネロに着いてもいないのに新種族(他の種族のような恒常的なものではなさそうです?)ですか。

MMORPGなんですよね?CSCってRPGなの? 50%で止まるのは論外言うまでもなくクソです。お目汚し失礼しました。


邪虎丸

コメント

1

イアルのブロガー

山ト進歩

ID: 2xwwpwgsxi3i

すみませんが、CSCは、俺は面白いと思いました。
「ロケテスト的な未完成ゲームを、ネットに出したのかな」とは思いますけど。

専用オート連射回路とか、考えついちゃった。
ジャンクの操縦桿をつなぐと、操作しやすいかもな、とか。
でも、これだけのために作るのは、もったいない感じがして。

RPGに、いろいろ混ぜ込んだ感のある、キャラスト。
「RPGだけ やりたい」って人、多いんでしょうか?

だとすると、、、
釣りやりたい人は、別な釣りゲームに、
対戦やりたい人は、別な対戦ゲームに、
CSCやりたい人は、別な 軍艦ゲームか何かに、

それぞれ、流れちゃって、イアルの冒険者が、減るかもしれませんよね?


2

老舗人

まったりスミレ

ID: gn6ikx7isz5t

こっちはRPGやりたくてキャラストしてるんやで!って思いましたね。お呼びでないジャンルのミニゲームは要らないです( ̄▽ ̄;)

この発言は削除されました(2021/12/25 02:00) 3

4

邪虎丸

ID: 6zc2k6zz49y8

>> 1
面白いと思う方がいらっしゃるとは思います。私も自分が嫌だからと他の方の楽しみを否定するのは本意ではないのですが、しかし、それでも!!今回はマイノリティ圧殺です!!コイツだけは断固反対なのです。

私はサービス開始からのキャラストプレーヤーでその肌感覚としては、かなり多くの比率で「RPG」を求めている方が多いと感じてます。ミニゲームがあっても良いでしょうが、半ば強制的にやらされる(必ずしもやる必要はないのですが)のは堪らなく嫌です。

私は他の要素がやりたい人が他に流れても構わないです。キャラストが人が減って来たのは全くそれが原因ではありませんから。

5

1000いいね達成

各務(かがみ)

ID: 74he7wmkhpy3

50%バグって結局、「現在の対応状況」にも載ってないんですよね。ユーザーから報告は上がってきているはずなのに。
1人プレイならできるという話を聞いてやってみましたが、まぁ感想は「畑違い」といったところでしょうかね。その開発費がバグ取りに使われれば、どんなに良かったか…まぁ、バグ取りは金にならないからやらないし、敢えて「現在の対応状況」にも書かないと判断しているのかもですが。

6

ビギナー

〓ふぅか〓

ID: i46vdg68vvh2

先日やっとCSCのロードが成功?して
(☆5装備合成より成功率低い)
プレイしてみましたが………

学生さんが暇潰しに作ったゲームより
出来が悪いですね…いやホント( ´△`)

育成やギルイベに絡んでこない事を
祈るばかりです…
率直な感想はデータ量のムダって気がします

7

邪虎丸

ID: 6zc2k6zz49y8

>> 2
好きな人だけやれば程度にしといて頂けると良いかなー( ;´Д`)

8

邪虎丸

ID: 6zc2k6zz49y8

>> 3
RPGを求めて始めた人が多いはずで、そっちの方を充実させて貰った方がプレーヤーはワクワクするんじゃないかなーと( ´ ▽ ` )

繋がらないのはもう、、

9

邪虎丸

ID: 6zc2k6zz49y8

>> 5
対応状況にないのは対応済みですから!!その辺はいつものキャラストクオリティ、Aimingクオリティなので体制が付いてます、ははは。

これを作るパワーをバグ取りや他の所に使って欲しい、同意です!!こないだまだ奈落に落ちましたから。

10

邪虎丸

ID: 6zc2k6zz49y8

>> 6
残念!!

意見にはそれはもうメタクソに否定が届いてるでしょうが、しかし、けれども!

このクオリティのまま、イベントに絡めて実装されます。過去の事例から間違いありませんから。見ていてください。(;ω;)

11

邪虎丸

ID: 6zc2k6zz49y8

>> 6
あ、そうそう、やっと繋がったーーーからの

あと3回やれ!!にはウ○コ漏らしそうになりましたね私。

12

ビギナー

〓ふぅか〓

ID: i46vdg68vvh2

>> 11
にょっと出ちゃいました_:(´ཀ`」 ∠):

13

ルル

ID: jsyr9fw6nyvy

ジャンル違いすぎなので別アプリでやってくれるなら、問題ないです。
CSC除去すればキャラストアプリ本体のデータサイズが小さくなるので落ちる要素が減りますから。
じゃんじゃん改良して、このジャンルのトップを目指してください。

キャラバン使ってる爽快感!楽しー!!!これぞ求めていたもの!
くらいの操作性で、安定した完成度だったら良かったですね、CSC。

セ〇のパンツァードラグ〇ン辺りの「ふわっとした操作感」を丸パクして
キャラバンパーツで装飾しFPS要素を付けたら、もう少し楽しかったかも。
(AC版スペースハリア〇、アフターバーナ〇辺りの操作感でもいいですが)

14

邪虎丸

ID: 6zc2k6zz49y8

>> 13
そうですね、別個でやってくれれば良いですね。

個人的には、完成度がどうとかここをこうすれば良いとかそういうのすら必要ないと思ってます。私にとっては単純に「不必要」な要素です。完全否定なのですm9(^Д^)プギャー

15

1000いいね達成

saya★༄ω

ID: xbvnq4sje29m

CSCやって旅に出ようという
気持ちになりませんよね、、、
こんなコンテンツに人員割かないで
バグ改善集中チームを発足して
欲しいです( ̄∀ ̄)

16

イアルのブロガー

山ト進歩

ID: 2xwwpwgsxi3i

みなさんのコメント見ると、、、

キャラスト本編から、釣り、対戦、CSCを、独立したミニゲームにして、切り離し。
キャラスト本編だけで十分に、キャラ育成できるようにしてほしい。

あるいは、そんなミニゲームに、開発者の労力を使うくらいなら、本編のバグ取り等やストーリーの続き等に、労力を使ってほしい。

という、意見が多数派でしょうか?
俺も、賛成です!

ミニゲームが面白いったって、本編にふくあいが出たら、、、
いやだよ~


17

邪虎丸

ID: 6zc2k6zz49y8

>> 15
これって

・販促にならない
・既存ユーザーを繋ぎ止めることにも働かない

完全に無駄な時間と労力なんですよね。構想は1年以上前からあって作ってる間にどんどん人が減ってて完成した時にプレイしている人には総スカンで。バグ取りに割いた方が全然良いですね。

18

邪虎丸

ID: 6zc2k6zz49y8

>> 16
概ねそんな所だと思います。

山卜さんももう半年くらいになるでしょうか、の間に沢山のバグに遭遇してきたかと思います。バグを減らして欲しいのはキャラスト民の切な願いなのです(「・ω・)「ガオー

19

イアルのブロガー

山ト進歩

ID: 2xwwpwgsxi3i

>> 18
たしかに、そうですね。
現金も使う、時間も使う、そうゆうゲームですから、
そして、
キャラスト民一人一人にとって、自分のキャラストが、唯一無二の俺だけのキャラスト。
バグそれ自体が、キャラスト民にとって、恐怖をあたえてしまいますよね。

他のキャラスト民とつながる、ツールでもあり、、、
壊れたり、失ったり したくないですから。


20

1000いいね達成

バイト

ID: a4p5gin26t4z

その通りだとおもう!!!
カネの匂いのしないものにリソースさくなって思います。

(まして他のメインコンテンツもサーバーも満足に回せて無いんだから)って思いますよね。

21

邪虎丸

ID: 6zc2k6zz49y8

>> 19
愛すればこその苦言なのですよ、皆。

22

邪虎丸

ID: 6zc2k6zz49y8

>> 20
チャレンジは良いけどダメなら引っ込めてくれれば、ね、まだね。

23

まる。

ID: yihhrw7ufufm

今日昼に1時間やったけど一回もロード停止はなかったからロード停止はアクセス集中してもう無理ぃぃってなったのかもねー。知らんけど。
レイド戦とPvP両方やった感想としては全くつまらないって訳では無いけど、これでアプリ容量増えるなら要らないかなーと思う。

24

邪虎丸

ID: 6zc2k6zz49y8

>> 23
全鯖接続だからその辺が原因なのかもね?知らんけど。勢力大丈夫かいな、阿鼻叫喚にならなければ良いが。

要領の話はPCだから考えなかったけど、そういう部分もあるよね。強制してこないならまあ