アクシズ教徒の旅日誌

公開

コングーラチカとソロ完了

なんとかサソリソロ30周終わった教徒です。こんにちは。
物理2,900ほどしかないモーガですが、結晶化ループ以外は何をしても死ぬという未来を変えられませんでした(:3 _ )~

さて、今回のメンテでコングラーチカが実装されましたね。
デュエル特化やクエスト特化ではなく、それぞれ卒無くこなすキャラのようですね。
特に光属性キャラにしか役に立たないバッファーでは無いようなので一安心といったところでしょうか。
鏡バフも付くので妖精王やウスグモ、マンバ鎮魂などが結構しつこくなるのでは...と思います。
個人的には属性防御バフを所望していたのですが残念ながら搭載せず\(^o^)/

サソリで使えるか!?とお思いの方いらっしゃるかもしれませんが、残念ながら・・・という感じです。
そもそも鏡バフがある時点でダメなのですが、コング自体光属性なのでステータス大幅ダウン+スキルレベル1化という莫大なペナルティを喰らうのでサソリ戦では出番はなさそう。
闇属性メタリウムに期待しましょう( *´艸`)

で、だ。
引くかどうか・・・。
実はドワーフ超強化セットをキャラバンに隠しておりまして(SS2、SS3)。
才気をどの程度取るかどうかでも少し変わっては来るのですが、不要なアニマもあるので多分即50にはできるんですよ( *´艸`)
本来は陰湿なガラッド用に取っておいているのですが・・・。
この子に使うか・・・陰湿君を待つか・・・(:3 _ )~

コング手に入れておけばCT有り勢力戦において、光属性で固めた防御デッキがクソ強そうなんよね。
開幕2秒は無敵ですからね・・・。ジルニトラの返異即死に怯える必要もなしですし。

とりあえず木曜日のキャラストニュースチェックしてから決めるか。

アクシズ教徒

コメント