アクシズ教徒の旅日誌

公開

課金者には優しくなったサソリソロ

最近エビまみれカップヌードルを食べた教徒です。こんにちは。
味についてはCMでも言ってる通り、普通のカップヌードルのほうが美味しかったです( *´艸`)
何故かというと、エビの風味がものすごく強くなっているのです(:3 _ )~
エビを食べたときの鼻に抜けるエビ独特の風味・・・。湯気から香ってくるエビの匂い・・・。
それが苦手は方は避けたほうが良いです。

さて、話を戻して。
2万円懸けた甲斐があった!(;_;)
まだソロ15周ですが38のラミィちゃんでもクリアできてます。
慣れれば結晶化ループできます。(練習中)
☆5武器交換券10枚、☆6武器交換券2枚、無償石10,000美味しいです\(^o^)/

SS1のような編成ですが、入れ替え可能なメンツを紹介していきます。
物理火力6,382オキフカと物理火力4,089ラミィちゃんを使える場合。
陣形は最初ボックスでやってみて、問題なさそうならピラミッドで早期決着を目指すのがいいかも。
1.このすばアクア⇔ピラビエ
うちのはLv41の666でいけました。
連打攻撃時にモーガの回復とピラビエの回復+ダメ減をうまく使う必要あり、要慣れ。
ちなみにうちのメンツの場合高確率でグァラルが死んだので死ぬギリギリでクイック残せるようにする必要がありました。

2.このすばアクア⇔サソリに2回殴られても死なない程度のアマビエ
要はサソリの連続攻撃をアマビエの連続回復で相殺できればいいのです。
1ルーチンだけ凌げればそれで十分。
2回目の結晶化に失敗した場合は地面攻撃が来るので多分アマビエは倒れます。
うちのアクアですら死にかけますので(:3 _ )~

結晶化の連続は場数を踏んで、体で覚えるしか有りません( *´艸`)
慣れさえすれば、3...2..1、今です!(ポチッ)って感じで決められますので。

アクシズ教徒

コメント

1

ビギナー

*ごじょっち*

ID: hjshg64pvz5f

結晶化ループ出来るようになったのホンマに笑った

2

アクシズ教徒

ID: tsqbmhaz7jaa

>> 1
0.00001秒でも途切れれば耐性が戻る事がわかりましたね( *´艸`)
正直、再結晶化間に合うのかなーと思ったけれど普通にはいりました。

3

ビギナー

*ごじょっち*

ID: hjshg64pvz5f

>> 2
結晶化まで行ければクリア出来るようになったのいいですよね〜 火力足りなくてもそこまで耐えれば!w

4

カーニバルマスター

ギャラクシー

ID: qvqf4bb543bh

結晶化ループとても参考になります!

ループはラミィのNSを当てずに30秒後に再びAS当てるものも思ってましたが、画像ではNS当てても結晶化が解除されてないように見えますね。
NSで結晶化解除されないならオキフカなしでいけるかも、、、?

5

アクシズ教徒

ID: tsqbmhaz7jaa

>> 3
次の属性メタリウムくるとしたらループできないように調整されてそう( *´艸`)

6

アクシズ教徒

ID: tsqbmhaz7jaa

>> 4
私も最初は「結晶化解けないように、30秒間ラミィちゃんうろうろさせておかないとダメか・・・」って思ってたんですよね。
結晶化が解けない理由は、メタリウムの耐性が見られるページに状態異常解除がXになっているからかと思います。
バフ・デバフすべて状態異常というカテゴリなので、今回は状態異常解除不可を逆手に取った形になったのでしょうね。