りせ@帰郷の旅日誌

公開

ウドンキノコ、ブルーキャップ討伐完了!【BP26000以下】

21日、23時半ごろにブルーキャップ討伐成功しましたァ!まさかのオオカミに続き、2日連続での討伐でした…。興奮が止まりませんでした...。イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ 書きたいこと纏まらなすぎて日にちがたちすぎていますが…。記録として残したいので書きました。

無課金、亀進行のうちでも行けましたので、まだの方の参考に少しでもなればとも思うので、編成など書けそうなことをまとめようと思います。

編成
陣形/オフェンスLv3
討伐部隊【BP 25964】(名前、レア度、武器、スキルレベ«上から二つもしくは三つのみ»)
一列目 ソフィア★4、4/3(ダメ減ルーン三つ詰んでます)、1/3/2
二列目左から パルヤン★3、2/2、2/2
モーリー★3、3/3、1/1
アルメイダル★3、3/3、2/2
ミンミ★4、2/2、2/2/2
三列目 モーガ★3、2/2、2/2...です!

キャラバンは、主砲に射石砲、青銅砲、カノン砲。副砲に毒砲3つ、氷結砲。を積んでました。毒砲は、BP高くない方は積みましょう!火力になります!!

戦闘時の様子をば...。ほんの少しですが。
凸後、始めはなにもしてなかったんですが、何回かやってたうちに集まってこないキノコ達がタンクとして前に出しているソフィア以外を攻撃し始めるの知りましたので、攻撃を始めたあたりから全ヒーロー達を動かして、ソフィアに集中させました。集中させるのに結構手間取りました…。それをしてる間にある程度までキノコのHPを削っていました。主に毒砲とミンミの火傷やと思われます。そして、写真みてもらったら分かるんですが、ソフィア専任ヒーラーのモーガがやられました…。前に行きがちなモーガは、キノコを集中させる時に躱させきれず、潰されました。ですが、それでも他のヒーロー達がほぼ無傷の状態で戦闘を終えられました。

これ、キノコも制限時間あったんですかね?その表示があったとすれば、出る前に戦闘を終わらすことが出来ているんだと思います。キノコの胞子攻撃にほんとに頭を悩ませて何度も挑みましたが、編成がハマるとさっと討伐出来ました。

火力がそこまで高くない、うちも行けましたので、まだの方、是非頑張ってください!!長々と失礼しましたo(_ _)o ペコリ

りせ@帰郷

コメント

1

Raylias

ID: jizs7dnh6u5e

おめでとうございます!時間に余裕もって討伐できたんですね。私は時間ギリギリでまたダメかと思ってましたw勢いをくれてありがとうございます(^^)

2

老舗人

りせ@帰郷

ID: 4nrkm4vyerig

>> 1
Rayliasさん♪

いやー、その勢いに乗れたのは、頑張ろうとしたからですよー!お互い、また次、頑張って行きましょう!!