ディアージュの旅日誌

公開

【不具合情報】自動売却設定が意図せずリセットされる(PC版)


時々、知らないうちにリセットされていて、放置狩りで素材が溢れていることがありました。
思い当たる点があり、試してみたところ事象が再現したため情報共有します。
お問い合わせから報告済みです。

<事象>
自動売却設定が意図せずリセットされる

<発生した環境>
PC版

<不具合が発生する状況(再現手順)>
1.通常通り自動売却を設定
 [Menu]→[倉庫]→[素材]→[自動売却]→設定してOK

2.タイトルに戻り、再度ログイン
 [Menu]→[その他]→[タイトル画面へ]
 タイトル画面に戻りますか?→OK
 →そのまま再度ログイン ※ここでリセットされます

<回避方法>
クライアントを画面右上の×ボタンから終了するとリセットされません。

タイトルに戻ったところで、×ボタンでもまだリセットされません。
タイトルに戻ってそのままログインした場合のみリセットされます。


「タイトルに戻る」機能はそう頻繁には使いません。
NPCやビースト、他プレイヤーの名前が表示されなくなる不具合が発生した場合に、タイトルに戻ってログインすると解消します。
チャンネル切り替えでは解消しません。
同じ事象に遭遇して気になっていた方はご注意ください(/・ω・)/


ディアージュ

コメント

1

ぺたり

ID: 4qn9p9wv5z7y

検証お疲れ様ですm(__)m
その他→タイトルへ戻るなんて殆ど使ったことがないのですが未だ自動売却設定リセット現象た多々あります
サーバー切断等でタイトルに戻された時も起こるのでしょうか
今度落とされた際に覚えていたら確認してみます

2

老舗人

よこ

ID: aex457r43r8u

うちも全く同じでリセットされます。
全画面でプレイするようになってタイトル画面戻り多用するようになって気が付きました。
ちなみにAndroidでもリセットされますね・・・
ギルメンのiPhoneでもリセットされるようなので共通仕様?!(笑)

3

ワム

ID: cbktqs2rjgsp

同じ不具合にあってる方やっぱりいたんですね。
他にもメンテの度に設定や討滅のデッキが初期化される不具合もPC版で起きてます。
複数のデバイスで利用できるようにしてるなら設定の共有化するためにもデッキや設定の保存・リロードの機能つけて欲しいですね。