ディアージュの旅日誌

公開

【雑日誌】ダークエルフの次期女王様


どうしようか悩みましたが、アルボを確保しました。
バフレス耐性が気になったのと、ガラッドと組ませれば物攻、魔攻両面の強化に加えて
前線で戦うための防御面の強化もこなせる、完璧! (๑•̀ㅂ•́)و✧ とか考えました。

今回はアルボの性能とか使い勝手ではなく、背景について振り返ってみたいと思います。

アルボ・ジュダス
・ ダークエルフの国の次期女王
・ アドリアスの剣の師匠

よく注目されているのはこのあたりかと思います。
プロフィールとキャラバン内の会話を見ると、アドリアスとの関係が気になります。
「アドリアスには並々ならぬ感情を持っているようだ。」

アドリアスのストーリーでもアルボは登場していましたし
アドリアスさんモテモテっすね(*´艸`)

そんな微笑ましい話だけならなんということはないのですが
背景的には登場以前から既にきな臭い感じがあります。
これまでにも他のキャラのストーリーで関連しそうな話が出ていました。

<エルドバ/カイネスのストーリー>
・ ダークエルフの領地ノルンジュダスからの使者グリマルキン
・ 新女王の王配(女王の配偶者)としてエルドバを迎えに来た
・ ヴルヴァリアの副官ヴァレールとレスレクシオンが通じている疑い

<パットン>
・ チャクテク大地溝の向こう、レスレクシオンのダークエルフには噂がある
・ 怪しい黒魔術を使う、子供を浚い不穏な儀式に用いる
・ パットンの息子はレスレクシオンのダークエルフに攫われたのではないか…?

<マググラ>
・ マルポポ戦楽隊がレスレクシオンのダークエルフと交戦している

要所要所でレスレクシオンの話が出たときに、ラルミミがちょいちょい反応しているのも気になります。
アルボの婿としてエルドバを迎えに来たと思われるグリマルキン
さて、そこには誰のどういった意思が絡んでいるのか…?

先日のオフイベで公開されていたエルフのメインストーリーのテーマは「家族」でした。
イメージ画像からも王家絡みの話のようなので、ヴルヴァリア側のストーリーが進むのかは未知数です。
ストーリーが進むまで気長に待つことにします(/・ω・)/




ディアージュ

コメント

1

ID: ex79dvc2uhsz

カイネスが気になっていて、ダークエルフの女王と聞き回しちゃいました(ノ≧ڡ≦)
たくさんある伏線を回収して貰わないとですね!

2

旅日誌マスター

Cryn.

ID: ggcweryanm8d

アルボすっごく気になるけれど懐が心もとないので引けなかったのですが、ディアージュさんのおかげで更に気になるようになりました笑 カッコイイけれど乙女…!
レスレクシオンなどちゃんと把握できてないところストーリー見返すのに助かります、ありがとうございます(੭˙꒳​˙)੭

3

旅日誌マスター

ディアージュ

ID: ty7km3iv4p6p

>> 1
カイネスはまだストーリーで仲間になりませんね。
あと少しという気がするんですけど…
アルボ関連のストーリー進むときに、一緒に進んでくれないかなぁと期待してます(*´艸`)

4

旅日誌マスター

ディアージュ

ID: ty7km3iv4p6p

>> 2
アドリアスのストーリーに出てきたアルボが、今の見た目に差し替えられてます。
声もついてるので、そちらを見直してもらうとどんな子かイメージがつくかもです。
明日のメンテ明けからは色々とガチャやら新衣装やらもきますので、石のご利用は計画的に(/・ω・)/