タンゴマの旅日誌

公開

僕らがガチャを引く理由 その1「さよなら!絶望先生」


出来立てホヤホヤの新ヒーロー哀剣士エッダを引きました!
「一回で直引きしました♡」なんていう自慢ではないので安心してください!
きっちり10回回してのポイント交換でキャラ解放のむしろ爆死報告です!

しかし最新キャラを引くのは実に2年とちょっとぶりです。

思い起こせば2年前の5月、当時は石の配布ペースも今ほど早くなく一万石貯めるのに1ヶ月以上かかった時代。
みんなが最新キャラを持ってるのが羨ましくて、コツコツ貯めた二万とちょっとの石を握りしめて出たばかりのハヤミにロックオン!
当時はソロがデュエルで猛威を振るっていたのでそれの対抗キャラとしてのリリースでした。
直引きなしで有り金全部を注ぎ込んでようやく200アニマに到達してキャラ解放。


しかしご存知の通りハヤミはデュエルでもフィールドでも非常に使い勝手の悪いキャラで、ほぼ全くと言って良いほど使う場面がないまま今に至るのでした…
(悔しいので討滅ゾンドラや奸雄ゾルメッドなんかで無理矢理使ってる)

この絶望感は凄かった。
無課金の無償石ですらこれだからもし課金しての結果だったらと思うとゾッとして、その絶望を先生として以来最新キャラは引かないと心に決めてプレイしていました。

が、今はキャンペーン次第ですが月に15000〜20000くらいの石が貰えるようになり、交換所のおかげで三万石突っ込めばキャラ解放→☆6進化までは確実に出来る時代。
2ヶ月ごとに最新キャラゲットするくらいは出来るんじゃない!?

あれだけ猛威を振るったエビスも今や対策が進んで強者の間ではそろそろメンバーから外そうかと言われてる通り半年くらいでデュエル環境が置き換わるので、実際に2ヶ月ごとに引いてたら育成が進んだ頃には時代遅れになってる危険が高いので4ヶ月〜半年くらいを目処に新キャラ仕入れるのが無難かも…

と色々考えて、貯まってた石をエイヤと突っ込んでエッダを入手しました。

何より哀剣士って名前がいいよね。
ファーストガンダム世代(むしろファーストしか観てない)で、何よりあの歌がすごく好きなんだよなぁ。昔はよくカラオケで歌って顰蹙買ったわ!

というわけで荒野をはしる死神の列を表現するためゾネリを入れてデッキを組みました。
黒くゆがんで真っ赤に燃えるぜ!


タンゴマ

コメント

1

イアルの冒険者

ガイア

ID: ruzhnrqjvhrt

ハヤミね… アクティブスキルは敵の真ん中使うしないとほぼ意味ない まあ その前に死ぬだけどね

2

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

>> 1
オート切るのが間に合わなくて自陣の真ん中に神輿をおっ立ててしまい敵と神輿の間を行きつ戻りつがハヤミの基本スタイルです