タンゴマの旅日誌

公開

僕らがガチャを引く理由 その2「新エッダのいいところ」


「哀・戦士」や「とり・みき」などに入ってる「・」は「なかぐろ」と読みます。
「つのだ☆ひろ」の「☆」はなんと読むんですかねぇ。

そんなわけでゴリゴリの力押しでエッダを入手することを決意。
10回回してアニマ420と☆5武器はサブのみ3本。
ピックアップのアニマは体感で10連で30程度と思ってるのでアニマの出はまぁ悪くない(良くもない)けど武器の出は悪い。
☆4武器は余裕で確率オーバーの20本。いい加減★4武器をガチャから撤廃してくれ。☆4出て喜ぶやつおらんって。

そこにクレアのために貯めてたヒューマン種族アニマをバリバリ食わせたり失敗で出来てた☆6装備を鍋にぶちこんで錬成したりしてかろうじてデュエルで出せそうなレベルまで育成。
さよならクレアとラッキー(の装備)…君達と出会うのはまだ先になりそうだ…

瞬間的にキャラクターランキング1位になり、ギルドのメンバーからは「気でも狂ったのか」と心配されました(本当)

そんな新エッダのいいところ。

まずは新バフのヴェールとブロックの違い。

ブロック…スタック可能。一度付いたら30秒間100%耐性が付く。
ヴェール…スタック不可。耐性なし。

ブロックと違いバリアは一枚だけだけど割れてもまたすぐ張り直せるのが特徴ですね。

☆6ASレベル5のCTは18秒なので、デュエルでは7秒前後で発動。NSでもヴェールを張れるのでスキマを狙うのが難しい仕様となっています。

おまけに出陣時→AS発動時→NS発動時とどんどん自分にバフを盛っていって最終的に10種類になるので、今現在ヴェールが付いているのかいないのか判断するのが非常に難しいのがエッダの最大の強みです!←

水リリやカラミティなどの一撃必殺タイプを当てるのは厳禁。瞬間的に多段攻撃の出来るキャラを当てるのがベターです。

エッダはデバフレスを持っているためヴァリアントのようなデバフでハメるタイプのキャラも相性が悪いです。エッダ自身も魔防デバフ以外のデバフは持たないため純粋なパワー勝負になりますね。


ん?
ということはウチの中途半端なエッダは………

みんな手加減してくれよな!←

 
ちなランキングは2時間で転落しました。


タンゴマ

コメント

1

りょうこ

ID: psxqzpaedvk6

まさかとは思いますが・・・
機動戦士エッダ、そんなに強いのにスフィラ+1なんて付いてないですよね?
もう、運営様は記載ミスが多いな~( ;∀;)テイセイシテオクヨウニ!!

2

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

>> 1
アメ横のチョコレート量り売りで、最後におっちゃんがチョコをおまけしてくれるみたいな乗せ方ですよねー

エッダム大地に立つ!