タンゴマの旅日誌

公開

セカンドアニバッサリー


恒例メンテ中のこんにちは。正月にシティーハンターの新作劇場版のDVDを観てからずっとTMネットワークのstill love herが頭に流れ続けてるタンゴマです。誰か助けて。

ゆうべ夜中にログインしたら730日目だったらしく幻魔石がプレゼントされました。
ロクに見ずにスキップしちゃったんですがたぶん石3000ですよね。太っ腹ー。
これでラメライザガチャもう一回引こうかなぁと悩んでるうちに寝てしまい、朝もダンジョン2倍消化やらスフィラ引換券消化してるうちにメンテに入ってしまいましたorz
次にラメライザ来るのはいつかなぁ…いざ来ても石が貯まってないとかあるので二か月くらい先までピックアップガチャの予定表公開して欲しいなぁ。

2年前にTVcm見て始めたキャラスト。当初はイベントの進め方も分からずほぼスルーしてました。
☆4キャラが最強の時代だったので、たまたまガチャで引いたレリオーラでデュエルを頑張ってましたが、当時のレリオーラはスキルの威力係数に設計ミスがあったりして弱かったなぁ。☆5武器も無かったし。おかげでアニマも貯めずに放置していた為、その後進化させるのにどえらい苦労しました。

半年くらいはソロギルドでぼちぼちやってましたが、ギルイベ報酬が全然貰えないのでワルチャでメンバー募集していたかにみそに加入。ゲッシーエリアが解放されて少し経った頃だったはず。

おかげで難敵クエを手助けしてもらったりアドバイスを戴いたり、エニグマや討滅を皆で攻略したり、ギルチャで雑談で盛り上がったりとその後は楽しくイアル生活を送れています。良いギルドと仲間に恵まれてただただ感謝です。

この2年でUIの改善やキャラ性能の上方修正など、キャラストのゲーム自体もだいぶ進化しましたね。ほんの少し前ですが、デイリーミッションの緩和は本当にでかかった。あれで煩わしさがだいぶ減って楽しいよりもめんどくさいが先に立つゲームにならずに済みました。
後はキャラバン内キャラのアニマポチ改善と、戦闘で貰えるゴールドと経験値の大幅アップもしくは育成に必要な経験値とゴールドの緩和が欲しいところです。

この2年を振り返ると、キャラの育成と共にゲーム自体を育成するゲームなんだなキャラストw

ずっとアイコンにしてたゾネリもようやく育成する余裕が出てきたし、これからも楽しくイアル生活が出来ると良いな。

画像はゾネリ旅紀行砂漠の商店にて。
ゾネリ「ひゅひゅひゅ…もうちょっと安くならんか…」
キャナル「(せこいなこの骨…)」


タンゴマ

コメント

1

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

2周年おめでとうございます㊗️‼️

初期の頃は星5キャラもいなかったのですか!
この2年で随分色々な変更があったのですね。
これからのイアルライフが引き続き楽しいものとなりますように✨

キャナル辛口ww

2

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

>> 1
コメントありがとうございます^ ^
☆5実装されたのはグレン山林が追加された頃だったかな…あのオオカミを抜くために皆☆5進化を目指してました。

俺がプレイを始める前は一戦でスタミナを4消費したので25戦したらスタミナ切れ。さすがにゲームにならないって事で速攻直されたらしいです。

キャラストってゲームは壮大なテストプレイなのかもしれませんw