ラーズの旅日誌

公開

ラクダ選別 10匹


初週から準備をしていましたがほぼアニマドロップのみでしたのでだいぶかかりました。
メンテ前に滑り込みでラクダです。同じ★5出現のタスマニアタイガーも未選別でしたので今回やってしまえればと思いましたが放置が安定しませんでした。恐らく無理です_(:3 」∠)_

素体は★3でした。テイムはブンワーイ砂漠南の日中に出る個体を捕まえてきました。
ボーナス値は図鑑からいつも通り逆算です。
選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp

予想
HP:94.5
物理攻撃:11.4
魔法攻撃:8.1
物理防御:15.5
魔法防御:15.5

確認
HP:95
物理攻撃:11
魔法攻撃:7(最大値引けず)
物理防御:15
魔法防御:12(最大値引けず)

採用個体
HP:47(ほぼ真ん中)
物理攻撃:11(最大値)
魔法攻撃:6(上から3番目、無視でok)
物理防御:15(最大値)
魔法防御:11(上から4番目)

タンクですので防御系2種が高くHPもそこそこになった個体を採用しました。
ウシ系は今年ならボーナスの乗ったマツサカ(風)が安定ですがラクダは水属性ですので対火属性ならあるいは出番が、と言う感じでしょうか。

NSは射程2.5mの物理単体地上攻撃最大140%でCT7秒
ASは射程7mの物理直線範囲地上/空中攻撃最大210%CT25秒、物攻デバフ1最大15秒挑発最大35秒

パッシブは非常に珍しい(ビーストでは唯一?)自身にブロック3付与最大30秒CT11秒です。
ただしHP30%未満でないと発動しないと言うなかなかにネタの仕込まれたスキル…_(:3 」∠)_
HPパッシブはウシ系全般ですので複数育成は不要です。

如何にブロックを活用出来るか、と言う部分に焦点が当たりそうですが気になるHPは666Lv40の時点で基礎値17557です。ここから発動条件を満たすHP30%未満となると5267に。

実際はここにHPパッシブと補助装備、ルーンで増加するであろう分が上乗せされてきますので6000-7000の間ぐらいになるでしょうか。これを充分とみるか低いとみるか。
個人的には低いと感じています。むしろただでさえ性能が低くなりがちなビーストのスキルに発動条件を加える理由が全く見当たりませんので制限は無くても良いような。
カタツムリはカウンターで無敵が付くわけですし(・ω・`)

育成は折角の期会ですので少なくとも★6ぐらいにはしておければと思っています。
充分な限界突破の為にはビースト育成イベントに期待したいところです。果たして。
記憶が確かなら今回のイベントは討滅もあったと思いますのでその報酬で装備が出れば本格育成しても良いかもしれません。…願望ですが_(:3 」∠)_
記憶違いだったかもしれません…。

タンクはとにかく育て切れるかどうかが運用の分かれ目になってしまいますので何らかの手段で装備が手に入れば、と思う次第です。一角獣ぐらいには使ってあげたい(`・ω・)b

次回はメンテ後の更新も確認しつつ、と言う感じになりますが現状ではカンガルーキッドを予定しています。ラクダのレベル上げのついでに結構準備が捗りました。
そんな感じで!(・ω・)ノ
-----------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域: 該当なし


ラーズ

コメント