邪虎丸の旅日誌

公開

ワインと辿る難クエの旅:エミリークエ(滅びの眼光)


タンクが耐えられない!! 何かいきなり死ぬ!!挑発で攻撃したいやつを攻撃できない!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

という訳で 色々メンバーを変えて試行錯誤したものの 結構手こずっていたエミリーのクエストをやっとこクリアしますた。 呪いがドクロマークということさえ割と最近まで知らなかった私です。

バフレス解除を解除?とか無敵とかタイミング見て打つようなのがどうにも苦手で、棒立ちで吹き出しだけ見てキャンセルするくらいなら何とか出来るのですが、マラソンしながらアイコン見ながらスキル打ちながらとか (ヾノ・∀・`)ムリムリ な私です。



試している内に3つのことに気付きました。
1.エミリーが異常に固い
2.呪いと挑発は左の2体が出している(どっちかは知らない)
3.呪いと挑発はある程度(8m以上位?)距離を取れば掛からない

そこで考えました。
・右下の1体をエミリーに受け持ってもらう。
・攻撃するキャラは呪い挑発範囲外に逃れる。


以下、9割以上の方に参考にならない攻略法?です。構成は
ワインこと「ラスベル」
防御の「フィロメナ」
最強バッファー「ガラッド」
最強クイックアイドル「ロロミュ」
強制参加「モーリー」
キーマン「 ? 」

1.タンク以外エミリーの右に速攻(即行)ですたこら逃げる。
2.タンクは呪い挑発マンを引き受けるため左上に移動する。
3.フィロメナとロロミュは元の位置くらいに戻す。(右の位置のままだとスキルがタンクに当たらないので)
4.ガラッドは右上の何か投げてくるマンの下くらいに移動し (これは特に意味はない気がする) タンクに当てる、必要に応じてエミリーに当てる。
5.モーリーはエミリーの前のやつをタゲる。
6.キーマンは左上の敵をタゲる。

これで準備完了です。左上に2体、右上に1体、右下エミリーの前に1体、真ん中辺に何してるか分からないマンが1体の配置になります。さて、これでは攻撃を全体に当てることが出来ませんね。キャラストの難クエは基本的には敵を集めて範囲攻撃を当てるで、各個撃破していくと時間が足りなくなるのがオチです。

しかし!!この配置でも全ての敵に攻撃が当たるキャラクターがいます。

そいつは誰だ!?
Who are you !?
その名は「サリバン」、先生こと「サリバン」なのであります。(゚∀゚)キタコレ!!


他にイツキ・ディラが全ての敵に攻撃が当たる条件を満たしますが(他にもいるかも知れません特に調べてないので)イツキはASのみの攻撃、ディラはダメ増なしです。サリバンなら攻撃が当たる条件を満たし敵を倒すことができるのです!!何なら挑発は入っても問題ありません、どうせ全部に当たるので。呪いはダメです。

配置が終わったら最初にエミリー担当のやつをモーリーも攻撃を当てて倒してしまいます、あとは消化ゲーです。モーリーは育っていた方が勿論良いでしょう(必須ではない)倒すとこしか撮っていないのでスクショがなく配置が分かりにくいかと思いますが、そもそもこの構成が参考にならないと思うのでまあ良いでしょう。

サリバンを使ってみて分かったのですが、敵を集めないで良いというのは楽ちんですね。ただこのクエは相手が風属性なので良かったという点もあり、水属性だったら倒せないかもー。エメちクエは逆属性のワインタンクで何とかクリアの筋道は見えましたけどね( ̄ー ̄)ニヤリ

かと言って全然オススメはしませんよサリバン、もっさいですし素ステが低いです。私はずんぐりむっくりなのが割と好きなのでエメトロとか死ぬ不死将軍とかも好きだったりします。


 
↓ サリバンの素ステ、直近のステのスクショがなかった。下の見ると攻撃範囲の広さが分かりますね。 それでは皆さん、メンテ明けにまた会いましょう☆(ゝω・)vキャピ


邪虎丸

コメント

1

1000いいね達成

バイト

ID: a4p5gin26t4z

エミリーに引き受けさせるっていう
アイディアがすばらすぃい……!!感動した!!
挑発範囲が狭いゴルドーとかでも出来そうですかね

2

邪虎丸

ID: 6zc2k6zz49y8

>> 1
そうですね、タンクは8m位までのやつなら何でも良いのかな。左下の敵(エミリー担当)に挑発が掛からないことと攻撃キャラが呪いの範囲から外れることが要点っすね。

3

圧倒的支持率

沖ドキ

ID: sw6fngzszeg9

実は攻撃は火傷だけでも行けると言う!!

タンクは逃げ回りましたが笑

4

邪虎丸

ID: 6zc2k6zz49y8

>> 3
呪いで死にません?

5

圧倒的支持率

沖ドキ

ID: sw6fngzszeg9

>> 4
自分の日誌見返してみましたが…
ただ進化させただけでルーンなしのうちの弱いミンミならば呪いかかっても全然大丈夫ですね!笑

バインドさえ避ければ…

6

邪虎丸

ID: 6zc2k6zz49y8

>> 5
まあ色々な方法があった方が良いですよね(#^.^#)