Luxmanの旅日誌

公開

ワインと辿る難クエの旅2:チャペルの依頼


エメちことエメットのクエストをクリアしますた。 あまり目新しくもなく特別な内容もないのですけども。

相手が火の属性なので最初チャレンジしていた時はワイン(風属性)がボッコボッコにされてしまい、これは水属性タンクを育てないとあかんか?と思った程には苦労しました。

ワインがまず初手でカウンターを発動します。見ている限り必ず発動していました(スキルLv5)これで挑発が掛からないので相手の動きをコントロールすることができず、何で躱すんだよ!!ってなるんですねえ。ワイン使いの方は嫌というほどご存知かと思いますが、何で躱すねん!何で止まるねん!を何度叫んだでしょうか。

正直な所、たまに日記で新人さん?初心者さん?がラスベルを育てようとしているのを見ると、ヤメとけ・・・絶対・・・とアドバイスしたくなります。ソフィアにしとけと。風タンクは単体挑発物防オバケと突進挑発5mしかいないのでどれを育てるかなかなか難しいのですけども。

「ワインの道は修羅の道」この言葉を贈ります。



これまでマーサを使ってなかったのを今回は火属性の相手に結構削り役にもなるなーと、あと回復となんかの解除(よく分かっていない)で採用しました。使ってみたらガラどんと相性が良いですね。ガラどんでバフデバフ撒いてマーサで回復。ワインが減ったなというタイミングで打つようにしてました。味方をタゲれないのでAS打つ際に範囲に入るように打つのがコツなのですねマーサ。

タンクがワインであること以外は本当にオーソドックススタイルですね。火力がサリバンという事くらいでしょうか。(オーソドックス?)あとはそうだなー、ワイン補助と火力不足を補うのにできるだけ密集してガラどんのスキル範囲に入るように心掛けた、かな。逆属性のタンク、少し人気のない火力キャラでもクリア出来るよという感じですかね。それなりに盛ってあげないといけませんが。


1つ新人さん初心者さんにアドバイスとしてガラッドは頑張って引くことをオススメしちゃう。パーティに入れられる人数は限られています。クイック入れたいな回復入れたいな、うげっ育ててないキャラ強制かよ!!この人入れておけば大概何とかなります。 この人がいるといないではパーティの安定感が全然違うし防御力も高いので疑似タンクとしても使える。私は奸雄とかでタンク代わりに使ってます。


Luxman

コメント

1

ビギナー

沖ドキ

ID: sw6fngzszeg9

わたしもマリオンだけは開幕に死亡しました笑
(育ててない…)

2

Luxman

ID: 6zc2k6zz49y8

>> 1
マリオンが生きる位だけでも育っていればかなり楽でしょうねー。

3

りょうこ

ID: psxqzpaedvk6

そうか〜、風タンクはワインが最有力候補で、これから育成を考えていたけど悩むなー(¯―¯٥)
でも、ロッコマンモス討伐の時の恩もあるしな〜
まぁ、ワインでも飲みながら考えるとするか
( ゚∀゚)o彡°ルネッサーンス!!

4

Luxman

ID: 6zc2k6zz49y8

>> 3
りょうこちゃんみたいにメインタンクが他にいればサブとして良いと思うよ、伝説とか属性優位が欲しいし。

メインタンクでワインはなかなか大変だよって話、樋口カッター('∀'●)