Luxmanの旅日誌

公開

ワインと辿る難クエの旅3:自立


改題して3回目となります、ワインことラスベルで所謂難クエをクリアして行こうという日記です。特に攻略法ということではありませんのであしからず。今回はレリオーラの「自立」の最終階5F。

よっしゃいっちょ揉んだろかい!!と追憶をクリアし、ふふん、圧倒的じゃないか、我が軍は(そうでもない)と勝ち誇っていた所、これは真のレリオクエ(5F のこと)を知り、ならば「見せてもらおうか、レリオーラの性能とやらを」と挑んで参りました。


まず開幕、

「お前だろ?お前がシュシュっと飛び込んできて壊滅させらるんだろ?分かってんだよ私には通じないんだよ!!!カーカッカッカッ!」

と左前の前衛マンをタゲります。するとどうでしょう。右前のやつが飛び込んでくるじゃあ~りませんか、ふぁっ?フェイントかよ!!( ゚д゚ )クワッ!!

そのままポチポチ適当にスキルを打ちながらやっていると、また何やら懐へ飛び込まれ壊滅。何?どゆこと?ラルミミずっとロックオンしてますけど?その後何回かチャレンジするも飛び込まれたりそうでなかったり。(´ε`;)ウーン…導き出せる結論は、

「飛び込んでくるマンは複数いる!!」

気付いてしまう私天才。という訳でラルミミのASは前衛の3人を巻き込んでマニュアルで打ちましょう。4Fは挑発が来ると記憶してますが5Fは挑発がないので任意の位置にスキルを打つことが出来ますね。


あとはワイン次第です。ワインの挙動次第です。私のラルミミはキャラバン内最大戦力なので火力に関しては全く問題なかったのですが、相変わらずワインのアンコントローラブルっぷりに涙。繰り返しチャレンジしていて、敵と戦っているのかワインと戦っているのか分からなくなってしまいましたΩ\ζ°)チーン

あとは特に変わったこともなく範囲魔法?喰らわないように 少し動き回りながら、たまに何か投げつけてくるのは ダメローテで対応。

あれ?サリバンいなくない?とお気付きの方、鋭い!! 実はサリバンであと2体、時間もまだたっぷりあるとこまで行ったのですが、ちょっと舐めプしていたら死んでしまいましてw その後ヴェロニカとかプリアとかお試ししてみる中、アロティ入れたらすんなりしかも早く倒せたので、そのまま倒しちゃった(*ノω・*)テヘ 実質サリバンでもクリア出来てたから良いかなって。

これで大体難クエはクリアーですかねー。


Luxman

コメント

1

ビギナー

沖ドキ

ID: sw6fngzszeg9

さ、先越された…
さすがはラクさん…
そのラルミミ貸してください… 涙

2

Luxman

ID: 6zc2k6zz49y8

>> 1
ラルミミは生きてる程度でも範囲闇火力が育っていれば何とかなると思いますよ。私はラルミミがいたので逆にこのクエが1番スムーズに越せました('∀'●)

3

りょうこ

ID: psxqzpaedvk6

ワインちゃん、手間がかかる子ほどカワイイといいますもんねー(〃∇〃)ウチノオヤガイツモイッテマス・・・

4

Luxman

ID: 6zc2k6zz49y8

>> 3
もうね引き下がれないんですw

ワインで突き進むんです(๑•̀ㅂ•́)و✧