コロシアムで出してすぐ相手のキャラバンの方に向かって歩き出すのを見て、おやっ?と思ったのです。
スキル説明文には添付画像のように自身に擬態・スピードを与えると書いてあります。 CT初回減少ですので、登場してすぐに
・擬態をする
・スピードアップする
の2点を同時に発動するはずです。その後自身のスキル範囲内の敵に遭遇するまで相手キャラバンの方へ移動をし、遭遇次第デバフを打つ、ということになると思うのですがこの認識はどうなんでしょうか?
これだとマップ最手前に出した場合、前段部分と後段で時間的な差ができるので敵に遭遇する前に擬態スピードアップが切れてしまう可能性もありますね。(とりあえず現在のスキル時間等を把握考慮して書いていません)
他に同じような説明のあるキャラやスキルタイプのキャラがいるのか分かりませんが、個人的にはとりあえず擬態して欲しいなーなんて思っているのですが。
・擬態をする
・スピードアップする
の2点を同時に発動するはずです。その後自身のスキル範囲内の敵に遭遇するまで相手キャラバンの方へ移動をし、遭遇次第デバフを打つ、ということになると思うのですがこの認識はどうなんでしょうか?
これだとマップ最手前に出した場合、前段部分と後段で時間的な差ができるので敵に遭遇する前に擬態スピードアップが切れてしまう可能性もありますね。(とりあえず現在のスキル時間等を把握考慮して書いていません)
他に同じような説明のあるキャラやスキルタイプのキャラがいるのか分かりませんが、個人的にはとりあえず擬態して欲しいなーなんて思っているのですが。
コメント
1
にぼし
ID: cdf6ebvap8kq
ASの発動条件が、相手が射程内(10m)にいるときって事ではないですかね??
自己バフが優先ではなく、相手へのデバフ発動条件を満たしたときに自己バフも発動的な…
昔のソフィアがそんな感じだったかと。
ダメ減バフを味方に撒きたいのに、挑発を優先して相手に近づいて行っちゃうパティーン(*´Д`*)
ピッツァいないんで知らんですけど。
2
邪虎丸
ID: 6zc2k6zz49y8
>> 1
前段と後段がセットなのか分かれているのかの解釈の問題でしょうかね。出したら消えないままどんどん突っ込んで砲食らっていたので、あれ?最初に擬態するって書いてなかったっけ?となった次第です。
3
にぼし
ID: cdf6ebvap8kq
>> 2
そーだとすると、初回CT減でAS発動!→擬態で攻撃されないぜ!→即NS擬態解除!!→あれれ?普通に攻撃されるでおまー…っていう可哀想な子なのかしら_:(´ཀ`」 ∠):
4
にぼし
ID: cdf6ebvap8kq
>> 3
NSは擬態解除→味方にバフ→擬態なんですね。
失礼しました。
運用方法みると、擬態で敵陣に潜入してデバフ振り撒くって書いてあるから、らくさんの認識であってそうですけどね…
あっ広瀬さんでした
5
邪虎丸
ID: 6zc2k6zz49y8
分かりました。違和感の正体。
攻撃キャラは攻撃するあるいは状態異常にする(ミルコのスタン)のに相手が存在するのが前提な訳で、でも自身に擬態とスピードアップって相手の存在は関係ないじゃん?だからCTなしなら出したその場でその部分は発動しないと変な話になるのでは?って自分は感じたんですね。
しかし攻撃キャラも自身へバフ→攻撃というスキルは、自身へのバフだけ先に掛けてそれから敵に向かっていく訳ではないからそれと同じってことですね。納得。
6
邪虎丸
ID: 6zc2k6zz49y8
>> 4
多分今書いた解釈で良いんだと思います。今まで何も考えてなかったのがバレてしまいましたねw
7
にぼし
ID: cdf6ebvap8kq
>> 6
ふむふむなるほど…
そうすると擬態で敵陣に潜入という忍者ミッションは出来ない事にorz
8
邪虎丸
ID: 6zc2k6zz49y8
>> 7
消えるのは消えるので潜入は出来ます(´(ェ)`)