ゴトーの旅日誌

公開

エミリークエスト 見えざる戦い 攻略 無課金版

ごきげんよう、皆のワタシことゴトーです。
”ワタシごとゴトーです”、なーんてちょっとウィットが掛かった挨拶も考えたんですけど全然おもんねー!!誰だこんなくだらないことを考えるヤツは!頭おかしい!

エルフ新エリアが実装されて幾日が経ちましたが、皆さんは盗賊クエクリアされました?僕は忘れもしません、盗賊に挑み続けていたあの日々を。必死に戦い続け、もうどれ程戦ったか数えてもいません。つまりなんも覚えてません。
円周率くらいですかね僕が覚えられるのは。3.14。ドヤァァァァ

盗賊クエはつい最近クリアしたのですが、ずーっと苦戦してまして、エミリーを星5にして火力を稼がないと駄目だわコレー、ってことで本記事に至ります。
そもそもコレにたどり着く前にソフィア☆5とかもやりました。ホント頑張ってる。
っていうか人生を頑張れって話。
_(:3 」∠)_

編成 オフェンスラインLV9 BP47730
■☆5 LV29 ソフィア 装備 M5 S4
同人誌のネタになっちゃうやつ。
■☆4 LV30 アルメイダル 装備 M3 S3
パスタみたいなやつ。
■☆3 LV30 マイラ 装備 M3 S3
浅草の人形焼の若い頃みたいなやつ。
■☆4 LV30 キャナル 装備 M3 S4
キャラメルみたいなやつ
■☆4 LV30 モーガ 装備 M3 S3
個人的にお付き合いをしたいやつ。
■☆5 LV31 モーリー 装備 M5 S5
あへぇ!モーリーチャンモリモリィ!カワイーチャンモリモリィ!

以上の面子。多分あまり伝わってないでしょうね。それは僕に伝える気がないからです。いとおかし。

やり方ですが。
1.開幕直後ソフィアのASを打ちます。
2.マイラ、モーガ、キャナル、アルメをソフィアにタゲ
3.図体デカイのが奥のヤツにモーリーちゃんをターゲット。僕はモーリーちゃんをターゲット。
4.デカブツがAS打ってきた時に、アルメイダルのASを打ちます。
5.一番のポイント。ソヒアChangを右と左に動かします。挑発により敵がただただ付いてきて、被ダメが少なく、そのあいだに範囲攻撃で勝手に倒れていきました。
6.土用丑の日はうなぎじゃなくても、”う”のつくものならいいみたいです。だからといってスーパーのチラシでウィルキンソン売ってたのは強引過ぎと思った。

以上でクリア出来ました。
マルマとかラルフとかも試したんですけど、マルマはそこまで火力あがらず。そして僕のラルフでは全然耐え切れず。っていうかあんなのラルフじゃありませんでした。あれはアルフだった(所ジョージ)

是非これを参考にして、エミリーちゃんが実は仲間にならない!っていう衝撃の事実に震えてください。
ところで西野カナって聞いたことと見たことがないんですけど、どれくらいいいの?
駄菓子でいうところのすもも漬けくらい?食べたことないからどっちしにろわからないんだけど。

ゴトー

コメント

1

老舗人

Emilyエミリ

ID: ptgqedkct62s

3.141592
一番大事な BP を書き忘れるほど、暑いってことね。
またね♡

2

老舗人

ゴトー

ID: 6ub2rn893fuq

>> 1
えみりーさんご無沙汰!ごきげんよう!(^ν^)
実は最初は3枚目の陣形のスクショ張ってたんだけどスーパーのチラシの方が大事!って思って掲載し直したんですの!(^ν^)
アタイッてばおーちゃめ☆

3

老舗人

Emilyエミリ

ID: ptgqedkct62s

>> 2
お久しぶりです。

スーパーのチラシは落ちが効いてて、いいね。

4

まー

ID: 6k3u55v8ews3

ゴトーさん‼︎わーいお久しぶりの日記(⌒▽⌒)

エミリークエストおめでとうございましたー。パチパチ
盗賊、タンク逃しとくといいと聞き失敗し続けてます。あれ?また死んじゃったみたいなね。難しい

先日旅日記見てたらゴトーさんいたよ!イオティらへんで詰まってるみんなの救いになるような企画でした。
超ステキでしたよ〜。クーピー用意しようかと思いました笑

5

老舗人

ゴトー

ID: 6ub2rn893fuq

>> 4
わーい!まーさんじゃないですか!僕は毎晩まーさんの夢を見ていますよ!はじめてこんな嘘ついた!

盗賊クエ、なにが皮肉ってウチのギルドの主要メンバー、皆突破してるのに僕だけ突破しておらず、BPは僕が一番高いという恥でしかない惨状だったのです。くぅっ!あたい、こんなギルドなんてもう耐えられない!(;∀;)そんな昼ドラもありました(遠い目)

え、僕がアイアンマンになっていた日記がどちらかに掲載されていたんですか!?
照れる…照れるぅー!(゚∀。) 実はそうなんですよ、ステキだったんです、僕。
自分でも今気付きました(^ν^)

6

老舗人

おしん(ティム)

ID: jqte55tv2bxk

ほんとすこ。

水曜日夜だめぽ。


おそくなってごめんちょ。


アルフ大好きでした。

7

老舗人

ゴトー

ID: 6ub2rn893fuq

>> 6
僕の方がもっと好き!!(バアアアアン

ALFの所ジョージとウォレスとグルミットの萩本欽一の声を采配した人ってほんと有能だと思うの(^ν^)