ロコの旅日誌

公開

冷やしキャラスト、補充しました




この日誌には、パットンさんの物語クエストのネタバレが含まれております。
まだ未プレイの方はご注意ください。

さて、昨日ゲシパでロヴァニエに到達することが出来たので
街並みどうこうより真っ先にパットンさんの物語を始めました。
ずっと待っていたんだもの…そしてずっとパットンさんを待たせてたんだもの。
そんな彼の物語なのですが…

想像していた以上に重い…( ˘ω˘ )

いやもうなんかわかっていた…というよりもポワトト推測してたけど
それでもなんかもう予想を超えて重い。
流石ゲッシー、殆どのヒーロー物語がシリアスな事に定評がある。
ただマルマちゃんに鍛え上げられた私の精神の前では
肋骨5本と背骨真っ二つと腎臓一つをやられる程度で済んだぜ…ふふふ。

肝心の物語の内容なのですが
私前にパットンは昔魔術で戦争かなんかしていた人で
罪滅ぼしの為に今の奇術師で笑顔を届けてるというポワトト推理をしてたんですが

見事にポワトトしてました。


大外れだったよ…( ˘ω˘ )
彼は自分の子供を探すために、イアルを巡っていたらしいんです。
ゲッシー領ではダークエルフによる誘拐事件が結構あるみたいなんです。
実際にワウガガさんの物語でも、ダークエルフがゲッシーの集落を襲撃
誘拐してしまおうとしていましたしね。そりゃ可能性を考えるよね。
しかしアルボさんといいダークエルフってゲッシー大好きなんだね。

ゲッシーを不幸にしなければ同志だったよ…。

ただまぁ同じバルティカ大陸で隣接してるから
必然的に侵略するならゲッシー領になる為の結果なんですが。
結果的に彼はヴルヴァリアのヴァレーなんとかさんが
バルティカのダークエルフ、レスレクシオンと繋がりがある噂を教えてもらい
…結果としては不透明なまま、ロヴァニエでもう少し情報を探る
こういう感じの終わり方でした。

しかしロロタタちゃんの2話で新たな情報が…!
それはパットンさんのお子さんのお名前が「ポンチチ」であるということ。
この瞬間に私の中で今までずっと解らなかったことが分かった気がします。
とは言えこの物語には関係ない事なんですが…。

それはパットンさんの年齢です

ポルカ本にパットンさんだけ、いつ生まれたかの記述も無ければ
何をしたかの記述も一切なかった。
なので私は彼の年齢だけ知らなかったんです。
でももし、私のポワトト推理が正しければ
彼の事は最初からずっとポルカ本に書いてあったと言う事になります。
思えばヒントはポルカ本に出てたんだなぁ…全く気が付かなかった。
ただ気になるのが、ポルカ本にはこう書いてあります。

【ポンチチ、家を出る】
養子だったポンチチが置手紙だけ残して家出する。

…これが本当なら色々と噛み合わない。
でもパットンさんの様子からしても嘘を言ってるように思えない。
というかパットンさんはそんな人じゃない。
これは一体どういう事なんだろう…?
置手紙そのものが偽造だったり、本当に自分の意思で…?
謎は深まるばかりです( ˘ω˘ )

さて、今回進めることが出来た
パットンさん、ロロタタちゃんの物語で
アドリアス君、そしてなによりラルミミさんの物語が大きく前進しました。
アドリアス君は元同僚で剣の師があの人だし
ラルミミさんはもう言わずもがな…ちょくちょく反応してましたしね。
そしてロロタタちゃん…彼女の物語についても凄く書きたい!書きたいけど…

3話がクリアできないのです。・゚(゜´ω`゜)゚・。 


めっちゃ気になる…気になるのに進められない…うごご( ˘ω˘ )
取り合えず現時点で彼女の物語に言える事は2つ

・ロロタタちゃんは強気気味でも、まだ14歳のか弱い女の子です
・マルマちゃんと同じく彼女にもどうか優しくしてあげて下さい
・ギムレイお前本当に無神経だな

現時点で言える事はこの2つです。
ちゃんとした感想、考察は私が3話をクリアできたときに…ね?

そんな訳で今までずっと楽しみにしていたパットンさんの物語!
続きが凄い気になります!
お願いだから…お願いだからハッピーエンドにして( ˘ω˘ )


ロコ

コメント

1

エルザ

ID: 2mk47b7q87h7

私もロロタタ3話全然無理でした_(:3」 ∠ )_
ガルゴゴくんが☆6になってもいける気がしませんですw
最近しれっとアルボさんの個別グラフィックが追加されててびっくりしました!
エルドバやカイネスのストーリーでもレスレクシオンが関わってくるのでぜひやってみてください♪

2

イアルの冒険者

ロコ

ID: d9f9xysscp2n

>> 1
ロロタタちゃん助けてあげたいんだけど
すごく強すぎてね…(´ω`)
あれはビックリしましたね!
ヤンデレ味が強くなってた('ω'*)
実はロヴァニエ組も日誌書いた後にやったんですが
アルファロさんのジョオウバチで詰んでます
( ;∀;)