レイレナードの旅日誌

公開

Catastrophist


タイトルはTriviumの楽曲から。二年半ぶりの新譜*。\\٩(*ˊᗜˋ*)و//*。

さて、新規獲得を多分に意識した(割にはニッチな)コラボイベが始まりましたね(๑¯ω¯๑)

私としては、一日2〜3hくらいのプレイで1週間やればBP120,000〜130,000くらいにはなるレベルバランスが今は良いのかなと思います。楽しめるまでに半年とか苦行以外の何者でもないですしね。新規逃げちゃう。

このイベント、割と使い勝手の良いビーストが多く配置されています。欲を言えばヤドクガエルを追加して欲しいかな。貴重な毒持ちだし。
個人的にオススメのビースト(限定抜き)を一部列挙しようと思います。参考になれば。


1.攻略向け
・キタエットル
広範囲挑発を持ち、挑発を切らさない優秀なタンク。昨今では☆6装備必須になりつつあり、しかも、コンテンツによってはタンクの数も求められる中で恒常的に無課金での☆6装備入手経路がある。複数体育てる価値がある。
・オウルベア
シンプルにステータスが高く範囲火力を叩き込み続けられるアタッカー。タフなのでタンク兼アタッカーをやらせる事もできる。
・シカ
ステータスが高く、突進を連発するビースト。スキルの倍率も高く、高火力が期待できる。反面、動き回るためバッファーの位置取りに気を遣うことになる。
・サンショウウオ
火傷を撒き散らすビースト。ステータスは高いものの、射程に難があり前に出てくるので生存性を高めるのが吉。火傷は有効でさえあれば下手な火力キャラよりダメージを与えられる。
・リカオンハイエナ
出血を持ち、ステータスも高めなビースト。生存性を高めて、出血が有効な相手に出していこう。
・ヤドクガエル
毒、麻痺を持ち、ステータスはそれなりにあるビースト。致命的に低いステータスではないため、生存性を高めて、毒が有効な相手に出していこう。ただし、ビースターズコラボ未登場。
・ネコ
ステータスは高くないものの、広範囲回復+デバフ解除を持つ。
・サーベルタイガー
両スキルに出血を持ち、高ステータスなビースト。複数体に出血を付与できるうえに範囲火力も申し分ない。デュエル・コロシアムでも有用。ただし、ビースターズコラボ未登場で、さらに装備の入手が困難。
・ケツァルコァトル
広範囲の敵の移動力、攻撃頻度を下げ続けることができるビースト。PT生存性を高める上で多大な貢献をしてくれる。
2.デュエル・コロシアム向け
・コウテイペンギン
スキルもステータスも優秀なビースト。突進の距離も長く、どこに来るか読めないうえに放置しておけない。攻略でも有用だが、突進の距離が長く、バッファーの位置取りに苦労するため、デュエル・コロシアムのほうが向いている。
・プレコ
コスト1の自由配置ビースト。デコイとして使おう。装備の入手には難あり。
・タランチュラ
自由配置でスロウと毒を複数回撒き散らす凶悪なビースト。ステータスも高めなので生存性を高めて痛手を与えよう。
・コダマ
自由配置でバフ剥がし、バフ無効化を行うビースト。生存すればその後に範囲睡眠が待っている。きっちり生存させて寝かせよう。装備の入手には難あり。
・キンギョ
自由配置でデバフ解除を行うビースト。DoTや各種デバフを軸にする相手を崩すこともできる。
・ラットル
コスト1のビースト。きちんと育成すればコスト以上に働く。
・イヌ
コスト2のビースト。範囲回復+バフを持つ。数で押すチームにおいて、周囲のキャラにコスト以上の働きをさせることができる。
・モモンガ
構造物に特大ダメージを与えるビースト。移動力は著しく低いため、使いどころはよく考えよう。

挙げたのは一部でまだまだ魅力的なビーストはたくさんいます。問題は☆6装備の入手…( ˘•ω•˘ )


レイレナード

コメント

1

イアルの冒険者

腹ぺこケリー

ID: 89j987yxsdm5

鳥ビーム!!
新譜出てたんですね、チェックしときます。

2

ビギナー

レイレナード

ID: y2rz5wctrpqt

>> 1
最近では出たばかりです。
前作同様、アメリカンでモダンなサウンドは健在。

いいですよー