何個の旅日誌

公開

才気の器の覚醒値を入れ替えるときの注意点について


才気の器の入替具、心待ちにしてました!!
うちのゾンカカ師、3つすべて「覚醒値」に振ったけど1つ分余っちゃってましたから。。
なので早速「覚醒値」を「物理攻撃力上昇」に入れ替えようとしましたが~ッダメ(;゚Д゚)!??


「才気の器上昇値分を使用して装備のルーンを開放しているので、器の中身を入れ替えることができません」


こんなメッセージで無理でした。。(。´・ω・)ナンデヨ?? 
メイン装備もサブ装備も「覚醒値」が1ポイントずつフリーな状態なので、入れ替えられると思ったんですけどね。
※ここら辺の流れが画像の1枚目ですのでご参照ください

どうにも理解できなかったため運営様に問合せさせていただいたところ、 さきほど回答をもらって解決いたしました。
ご案内いただいた内容は下記の通りです。
(転載して良いのかわからないので、問題があれば日記を削除します)


 記------------------
才気の器の入れ替えについて、才気の器で増やしている覚醒値の分だけルーンを外していただければ、入れ替え可能です。

装備修練で覚醒値を27まで増やしている場合は28〜30、装備修練で覚醒値を28まで増やしている場合は29〜30が才気の器の増加分となりますので、ご確認ください。  
--- ----------------

え~と、みなさんはすぐに理解できました?
とりあえず一読したら「入れ替え可能です。」という文言しか頭に入らなかったんだけど?
語句に気を付けながら読み直して、何となくわかったような気になったのでやってみましょう。


「覚醒値」から他の項目に入れ替えるとき、才気の器で上昇させた「覚醒値」分はすべて空けましょう。ってことみたいですたぶん。
つまり、わたしは才気の器で「覚醒値」を3ポイント上昇させていたので、メイン装備とサブ装備の「覚醒値」をそれぞれ3ポイントずつ空けておく必要があるようです。
※装備からルーンを適当に外して2枚目の画像の状態にしました

そして才気の器の入れ替えに成功!!
運営様、ご対応いただきありがとうござましたm(^_ _^)m
※3枚目の画像が入れ替え成功~ルーンを貼りなおした状態です。

以上、才気の器の「覚醒値」を入れ替えるときは、装備の「覚醒値」のフリーなポイント数にご注意くださいませ、ということでした。


何個

コメント

1

老舗人

たんたん

ID: j4k3rm5au5m8

お知らせといい、
回答といい、
相変わらずの文章力ですね笑

もっと1発でコレッってわかる文章にしてほしいもんですね!!

2

何個

ID: 9qu5jzni2uai

>> 1
たんたんさん、はじめまして(*´ω`*)コメントありがとうございます。
わたしの読解力が怪しいのは当然ありますけど、
運営様は、曖昧ミーマインな部分を残したり、勘違いが生じる文章を使用したりしますよね。

今回は、覚醒値、修練、強化、ルーンの配置といった語句が、
わたしの頭の中で消化できていないために、
ますます運営様の文章が頭に入っていかなかったという不幸がありましたが、
入れ替え成功時のメッセージに「修練値 -1」と記述してしまうあたり、
運営様もこの件に関しては多少混乱しているかもしれません。
※修練値という語句はそもそもないので「覚醒値 -1」が正解だと思っています

ともあれ、物理攻撃力上昇に入れ替えて物理攻撃が33UPしましたが、
美味しくないので状態異常耐性強化に入れ替えたいと早くも思ってます(´・ω・`)