ぺー3の旅日誌

公開

武器強化の流れ


武器強化についてのメモ
武器を強化してキャラのBPをぐっとあげよう!

〇武器強化
攻撃力、防御力、HPなどを強化するルーンをはめることができる。「覚醒ルーン」をはめることで強い効果を持つルーンをはめることができるが、覚醒ルーンを使える数は上限がある。
その上限が「覚醒値」。
まずは覚醒値を上げてからルーンをはめていくのが基本。
武器を持ち変えると付けたルーンが取れてしまうので、すぐ強くしたいとき以外は☆5以上の武器を手に入れてから手順を踏んで付けていくべし。
やればわかる。でも修練のお守りは節約しよう。


〇覚醒値
覚醒値は武器のレアリティの値(☆4は7、☆5は10、☆6は13)+キャラの「熟練度」(初期0→最大15)

〇熟練度
キャラクターごとに育成できる要素。設備「装備修練所」を設置することで育成できる。育てたいキャラの武器を消費して熟練度を上げることができる。

熟練度を上げていく流れ(我流)(本題)
育成したいキャラの☆3、☆4武器をたくさん用意する

用意した武器を消費して熟練度を5まで上げる(つらかったら4まで)

↓(ここからは☆5武器を入手してから)
武器強化シュミレータ(検索して)で熟練度の目標を決める

☆5武器+「修練のお守り(貴重品)」で熟練度を目標値(大体7~9)まで上げる

☆5武器を装備し、シュミレータ通りにルーンをはめる

やったぁ!めっちゃ強くなる!

※補足
〇☆3、☆4武器を用意する流れ
①鍛冶工房で☆1~3武器を作る
①’鉄の金槌を集める(☆3武器の代わりになる)
②作った武器と金槌を素材に武器合成し、目的のキャラの武器を作る

〇はめるルーンと目標値を決める方法
火力が欲しいなら「ダメージ増加」
防御力が欲しいなら「ダメージ減少」
アクティブスキルを使いたいなら「知力」
を増やしまくるのが基本
目標値は修練のお守りの数と運を考えて妥協する。
参考に、☆5+お守りで修練の成功確率は
5→6(100%)、 6→7(80%)、 7→8(40%)、 8→9(20%)、 9→10(10%)
☆6武器が手に入ればもっと高確率になるので引き際が大事!

〇修練のお守り
イベントの報酬か幻魔石で買える貴重品。節約するために☆3と☆4武器を消費するのだ。もったいないので☆4以下の武器には使わない方がいい!


ぺー3

コメント

1

イアルの冒険者

ロコ

ID: d9f9xysscp2n

やったぁ!めっちゃ強くなる!可愛くて好き
わかりやすくていい日誌だと思いました(*´ω`*)