ぺー3の旅日誌

公開

☆5武器合成への道のり


最近始めた友人たちに捧ぐ、
星5武器を効率的に合成するための方法メモ(初・中級者向け?)
雰囲気で書いてるので間違ってるところがあったら教えてください。


〇装備合成工房をレベル4まで上げる
これにより装備合成によって☆4武器や「銀の金槌」を4つ消費し、欲しい☆5武器(成功・5%)か☆4武器(失敗・95%)を作ることができる。

〇銀の金槌
装備合成において☆4武器の代わりに使える。メインとサブがそれぞれあり、メインからはメイン武器を、サブからはサブ武器を合成できる。


銀の金槌の集め方
・デュエルをたくさんやるともらえる(クラスが上がらないと難しい?)
・コロシアムをたくさんやる(クラス上難)
・各種福袋から出てくる
・「闇の商人」から毎日メインサブ1つずつ買える。定期メンテ前後でも1つずつ買えるので1週間に8つ買える。

〇闇の商人とは
夜の時間帯にネロ港に出てくる商人
混沌の塊」と引き換えにアニマや銀の金槌などを買える

〇混沌の塊の集め方
ゲーム内1日に1回、夜の時間帯に決まった場所に出てくる「コラプター」を倒すことで手に入る。最初のうちは強くてソロでは倒せないので、強い友達と挑もう!
弱、中、強、超の4段階の強さがあり、それぞれ1、3、10、30個の混沌の塊をドロップする。リーダーを幸運にすることでさらに3つもらえる。

※ 上級者にキャリーしてもらってコラプターを倒す場合の最初の注意
知らない人に乱入する時は特に注意。
・自分のタンクが耐えられない場合はタンクは絶対連れて行かない。
・場所を動かす系の技は慣れるまでやらない方がいい
・バッファは大体邪魔にならないのでおすすめ(ロロミュ、フィロメナ、ザラ、パルヤンなど…)
コラプターの種類と場所については検索してね!

超コラ(BP6万くらい?)には挑んではいけない。即死しないタンクとちゃんとダメージを与えられる火力とコラプター慣れするまではだめ。危険。

闇の商人で毎日お買い物をすれば、週に4回☆5チャレンジができる。
期待値で言えば月に1つくらい☆5武器が手に入る!
…意外と大したことないかも…


ぺー3

コメント