コーデリアの旅日誌

公開

パキプス戦でヴィンガの壺の効果が変わった気がする


以前

戦闘開始直後にヴィンガの壺を使えば、
壺のダメージでパキプスの通常攻撃がキャンセルされていました。


昨日

ヴィンガの壺が3hitしたところで
パキプスの通常攻撃が命中しヴィンガさんがお亡くなりにΣ('◇'*)



スキルが発動しない問題を修正した関係で
被ダメージ時の攻撃キャンセルも無くなったのでしょうか?

これが仕様ならパキプス戦の編成考え直さないとですね(>_<)





コーデリア

コメント

1

フォドリック

ID: jvuyv8w5xv8y

壷のスーパーアーマーは昨日付けの発表で無かった事にされましたよ
https://masters.caravan-stories.com/news/cdxjyaki

2

1000いいね達成

コーデリア

ID: wqj3dhqqcaiw

>> 1
その発表で触れられているのは、
状態異常などによって「ヴィンガのスキル」が中断される仕様に関してだと思います。

それとは別に、
「ウィンガの壺攻撃を受けた側のスキル」が中断される挙動があって
この旅日誌ではそっちについて触れてます~。

3

フォドリック

ID: jvuyv8w5xv8y

>> 2
なるほど
相手側のスキルの挙動ですね。すみません、そもそも日誌の内容を理解してなかったです

4

積極的

みりあむ

ID: acg623jzwygq

こんにちは~
引き寄せ、ノックバック、ところてん移動でのスキル中断や遅延は、挙動変わってなかったのでヴィンガの壺だけの修正なんですかね~
ジリアンとかAS打てずに溶かされる壺仕様がなくなったなら勢力戦はヴィンガ弱体感強そうですね。

5

にぼし

ID: cdf6ebvap8kq

私も同じ疑問を今日感じました。
私の場合はイベウッディの爆竹を打たれる前にツボで引き寄せて、攻撃止めてる間に他のキャラでドーンを狙ったんですが… 何回やっても先手を取ってるはずなのに爆竹が防げない_:(´ཀ`」 ∠):

私の操作が悪いのかと思ってましたが、コーデリアさんの日誌を読むと吸い寄せ中の攻撃キャンセルがなくなってる可能性が高そうですね…

問題は、運営が意図的にそうしたのか、意図せずなってしまったのか?


後者な気がしますね…(`・∀・´)

6

めろこ

ID: zsz5pjfu6ftt

今日同じような事でアレ?って思ったので
残ってた動画をアップしてみました。

こちらはデュエルでの動画ですが、
壷被弾中にエミリーがアルメにNSを振って倒していました。
https://youtu.be/_1M_9h0e_80

前までこんな事なかったですよね?いつからだろう?

7

1000いいね達成

コーデリア

ID: wqj3dhqqcaiw

>> 4
他のスキルの挙動が変わってないなら、ヴィンガの壺だけの修正っぽいですね~。
勢力戦への影響は大きそうですが、
スキル妨害まで出来てた今までが強すぎた気もしますね(^_^;)

8

1000いいね達成

コーデリア

ID: wqj3dhqqcaiw

>> 5
パキプス以外でも起こるなら、やっぱりヴィンガ側に何か修正が入ったぽいですね。

お知らせ読んでもこれに該当することは書かれてないように見えますし、
意図せずやってしまったという気はしますね(^_^;)

9

1000いいね達成

コーデリア

ID: wqj3dhqqcaiw

>> 6
やっぱりデュエルでも同じ現象なんですね。

気付いたのはこの討滅の時なので、変更があったのは割と最近(今週のメンテか先週のメンテのどちらかくらい)ではないかと思います。