〓A-flow〓の旅日誌

公開

ロヴァニエ到着♪

アフロ in ロヴァニエーーーーーー!!

おういえ♪


苦節○ヶ月、やっとあの忌々しい盗賊4人組を倒し、セレブ御用達の町ロヴァニエの地へ到着する事が出来ました(^^)

敵HP残りわずかで時間切れにより削りきれなかったけど、諦めなくて良かったーーー(((o(*゚▽゚*)o)))


さて、さっさと備忘録をね…

陣形:オフェンスラインLv16
PT:ソフィア、リアルド、ミンミ、スラヴェイア、アルフレッド、ロロミュ

課題は2つ
☆タンク耐久性
☆範囲火力

☆タンク耐久性
ソフィアLv33に対しスラヴェイア&アルフレッド(バフ要員も兼ねて)
この2人だと回復量不安定なので、以下のようにソフィアの操作が必要。

*ソフィア操作←ココ重要!!
盗賊ASのダメージが大きいので、大号令後でソフィアを移動させる事でダメージ軽減を狙う。
また、通常時もソフィアのHPの減り具合を見てちょこちょこ移動させて回復させる。

☆範囲火力
メインアタッカーはリアルドLv37(メイン☆5/サブ☆6)。パートナーとしてミンミLv30(両手☆5)。
パートナーとして他のアタッカーも試したが、火傷によるダメージが上回り急遽ミンミを育成。

*範囲火力をムラなく当てる←ココ重要!!
リアルドのNSは直線的な範囲のため、盗賊4人を並ばせて1番奥の奴をタゲ。上記のソフィア移動によりワチャワチャするので都度タゲし直しが必要。
リアルド/ミンミのAS発動はソフィア移動との兼ね合いが大事。


ってな具合で課題を克服し、何度も挑戦して残り10秒くらいでクリアとなりました…とさ。

〓A-flow〓

コメント

1

イアルの冒険者

ふぁいฅ•ω•ฅ

ID: 3rfgyacy7va6

おめでとうございます!
チャレンジ中にお姿お見かけしたので頑張ってるのかなー?と思っておりました!
お互い突破出来て良かったですー!

2

〓A-flow〓

ID: vz6mq9s956jc

>> 1
お祝いコメありがとうございます♪

週末、久々にチャレンジして手応えあったんで、本腰入れてやってみました♪

まさか仕事前の一戦でクリア出来るとは思ってませんでしたがw

いやはや、見られてたなんて恥ずかしいwww

3

リタ▽6Vピヨコ

ID: bdhy3k95ft6s

ロヴァニエ到着おめでとうございます(ง⁎˃ ᵕ ˂ )ง⁾⁾

4

〓A-flow〓

ID: vz6mq9s956jc

>> 3
ありがとうございます♪

噂のセレブ街に行けましたw

5

銀座のママ

ID: ayu9vu7m8pqz

おめでとう~♪
力技でのロヴァニエ到着!?流石です、としか言えません。
編成を参考にしたくても火力の敷居が高すぎるよ~^^;
リアルドが不在の我がキャラバンではエミリーに一肌脱いで貰うしか・・・。
私は年内クリアーを目指して精進します( ̄▽ ̄)v

6

〓A-flow〓

ID: vz6mq9s956jc

>> 5
ハッピーハロウィン♪
ママさんお祝いありがとうございます(^^)

正直リアルド様々って感じでしたw
自分も年内目標にしてたんですが、試してみたらそこそこイケたんで、勢いそのままで続けちゃいました(^^)

ママさんも頑張って♪

7

銀座のママ

ID: ayu9vu7m8pqz

ハッピークリスマス♪ちょいと早いかw

唐突ですが、ママのキャラバンもロヴァニエに第一歩を踏み出しましたよ~♪
エミリー&モーリーのサイコ姉妹&クイック無しの力任せですが^^;
(詳しくはママの旅日誌を見て頂ければ・・・って言うか見て下さい♪)
当面の目標はアフロさんのリアルドを超えるエミリーを育て上げる事です♪
ちょっと何言ってるか解らないですね・・・。
頑張って追いつきますので高見で待っていて下さい♪

PS 討滅は未だ最上級を全クリしていない若輩者ですが、地獄級に行けるように
なったら引率お願い致しますm(__)m