超雑ですが絵にしてみました。
まあこの程度では焼け石に水ですが、参考程度に・・・w
「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」という言葉がありますが、今回のはそれが非常によく当てはまるクエだと思います。
負けた時は
「ラルミミの配置が悪かった」
「前衛をバラけさせ過ぎた」
「後衛を押して分散させてしまった」
「回復を惜しみ過ぎた」
「攻撃方針の切り替えが遅かった」
みたいに負けの原因が速攻で思いつきますが、上手くはまった時・勝った時は
「なんか敵の動きが運良くてこっちも上手く合わせられた」
みたいな曖昧な理由しか思いつけませんでした。
敵の動きと時の運にかなり左右されるクエですので、まだの方は回数を重ねればそのうち勝機が見えてくるタイミングがあるかもしれませんよ(沼)
まあこの程度では焼け石に水ですが、参考程度に・・・w
「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」という言葉がありますが、今回のはそれが非常によく当てはまるクエだと思います。
負けた時は
「ラルミミの配置が悪かった」
「前衛をバラけさせ過ぎた」
「後衛を押して分散させてしまった」
「回復を惜しみ過ぎた」
「攻撃方針の切り替えが遅かった」
みたいに負けの原因が速攻で思いつきますが、上手くはまった時・勝った時は
「なんか敵の動きが運良くてこっちも上手く合わせられた」
みたいな曖昧な理由しか思いつけませんでした。
敵の動きと時の運にかなり左右されるクエですので、まだの方は回数を重ねればそのうち勝機が見えてくるタイミングがあるかもしれませんよ(沼)
コメント
1
詩
ID: m8uvqm2sbaa6
アレさん、まさに私のラルフの時みたいな感じだったんでしょうか
それにしても図解すごい!!
即ブックマークしときました
5Fはまだまだ先なので、到達した折には参考にさせて頂きます(*´艸`)
ありがとうございます<(_ _)>
2
ユアリス
ID: kdez34j72ikf
図解すごっ!自分の動きこんな覚えてるのがすごいです。
「なんか敵の動きが運良くてこっちも上手く合わせられた」
↑これ激しく同意です笑
3
alect
ID: ze7hnq347cep
>> 1
日跨いでから見るとクオリティ酷いっすねこれww
実際上手くいくことは稀なので、回数を重ねて体感と運で戦うことになるかと( ͡° ͜ʖ ͡°)頑張れ〜
4
alect
ID: ze7hnq347cep
>> 2
何回やったと思ってるんですか(ニッコリ
ほんと時の運ですよね〜、ガチャ引くつもりでお祈りだっ(`・ω・´)(攻略とは
5
どのすー善子。
ID: f3tjfb6zhh4u
す…凄い!!もう攻略サイト泣かせな図解です∑(゚Д゚)
私みたいにバトル下手でも、これを見ると一目瞭然ですね!!
凄く分かり易いです、正に上から見た図…!!
1Fからのこの図解が欲しいくらいです!!
あとラルフとレリオーラの4戦目も欲しいです…(笑)
私もここまで到達するにはかなりの年月を要するとは思いますが頑張ります!!
6
みんみん
ID: nszatnsffp4g
こんばんは(ㅇㅅㅇ❀)
遅ればせながら、クエストクリアおめでとうございます!!
一度様子見で突撃しましたが、開始位置に行き着く移動の長さに心折れました…w(え?これ毎回通るの…?と。。)
さらに、この緻密な立ち位置取りをみて、一朝一夕で越せる気もせず…_:(´ཀ`」 ∠):
ラルミミさんの育成からですが、いつかのクリアを夢見つつ備えていこうと思いました。
試行錯誤と努力、大変だったかと思います。
本当におめでとうございます!
7
mima
ID: xarerdg4344p
わー!アレさんこれはありがたい日誌です!感謝です(*´ー`*人)
うまくハマらなくて途中で挫折してるので、参考にして頑張ってみます!!!
(*uωupq) ぁりがとうございました。+.゚♪
8
alect
ID: ze7hnq347cep
>> 5
なお実用性w(/ω\)上手くきまる確率が低すぎる
ほんと相手の動きに左右される上、ちょろっと動かれただけでもすぐ崩れるので正直セットアップとか当てにならないところが大きいです・・・アドリブが大事()
ラルフとレリオーラですか?ここまで配置が重要なクエじゃないからどうでしょうw
9
alect
ID: ze7hnq347cep
>> 6
一回出てから戻るのに3分以上はクソですよね(´・ω・`)担当者何考えてんでしょうね?
ちょいちょい通うくらいが精神衛生にも良いので、あまり焦らず・・・w
10
alect
ID: ze7hnq347cep
>> 7
果たして参考にできるかな・・・?w(・∀・)
参考にしたオデンさんの編成とは多分根本的にやり方が違うはずなんですよね~
そっちが分かればそれも考慮して書けるんですが・・・
11
オデン
ID: ssxg78au7an2
私の場合ワウガガは開幕から5番狙い(遠距離の何とかキャノンが最後に残るのが嫌だったので)でNSで1、3、5にダメージ与え5倒したら6狙いの近接、4、6にダメージを与えるようにしました。
ラルミミはASで1、2、3、4入るように調整しタンクはもっと内側に入れれてワウガガをもっと右下に逃がしました。
12
alect
ID: ze7hnq347cep
>> 11
成程・・・( ̄∀ ̄)タンクを更に内側に入れてツインライトニングをタンクに二発受けさせる形ですか
後衛はそもそも範囲に入れずワウガガの表示射程圏外に引っ掛けて倒して、ワイドマジックはタンクの動きで射角を調整して躱す感じですかね(・∀・)
大変勉強になりました、ありがとうございます!(о´∀`о)