riccaの旅日誌

公開

【ヒーロー攻略】リアルドクエスト攻略(ビースト活用)

こんにちは。「Noah'sArk」りっかです。
リアルドの☆5進化素材クエスト「魔術師の野心」の攻略記録です。
例によって持ってませんがw

****

オフェンスライン Lv.8

オウルベア、ラルミミ、ヴィンガ、フィロメナ、エッダ、オオサンショウウオ

方針:集めてまとめて弱らせ殴る。

……とか言ってますけど、すみません。
「とりあえず開けとくかー……BP7万超えとかww 絶対無理やwww」
と、負ける前提で、出てきたパーティーそのままで入り、勝てちゃったパターン。
なので、方針もへったくれも……後付けも良いところですw

ストーンゴーレムが3体出てきます。
シールド張ったり腕を振り回したりします。

ヴィンガで集め、ラルミミでバインド、エッダでデバフしたところに、オウルベアとオオサンショウウオのアクティブ。
以上、繰り返し。
で、順調に削れて、全く危なげなくクリアです。

ストーンゴーレムなので、動きが鈍い。なので静的パーティーでOK。
何やら防御バフらしきものを使ってるようなので、エッダはいた方が良いでしょう。
ストーンというくらいなので地属性なのでしょうか……(それすら未確認)。オウルベアが風属性なのが奏功した可能性はあります。

あまりにスムーズに行けるので、リーベだっけ?が後で出てきて、それが異様に強くてトリッキー、みたいな話かと思ったのですが。
そんなこともなく、ストーンゴーレムさえ倒せればクリアです。

なので、普通に体力防御力がある前衛がいて、エッダがいて、普通に火力があれば、何も問題なさそうな気がします。
キャラスト古典的王道の、ヴィンラルでまとめて足止め→ノーマル範囲攻撃が、1番楽ではありますが、タンクで挑発→後衛でガンガン攻撃でも充分な気がします。

そんな感じです……感動が薄いwww



何かの攻略のために組んでたパーティーなんだと思うのですが……何用だろう?w

ricca

コメント

1

テオ

ID: xzztd5hag7zt

や、コレ意外と超えにくいんじゃないかな?

スバラシイ!!
お疲れ様でしたー!!!!!

2

ricca

ID: 9ezk2z3ywtd6

>> 1
そーなんかー!ふむー……
やぱ得意不得意って出てくるもんだねぇ。

おつありー☆