山ト進歩の旅日誌

公開

デュエル マッチングの、改善案。

どうも、マッチングが???な状況な、デュエルですが、提案というか妄想ですが、、、
こんな案 どうでしょう?

①デュエル開催が、【1時間】ではなく、できれば【いつでも】に、変更。
②【マッチング自動】ではなく、【アリーナ風な手動】に、変更。
③上がったランクは、下がらないに変更
ただし、いままでどうり、少し上下ランクの人とも、対戦できる
④プレーヤーじゃない、NPCも参戦。


マッチングを、ずっと まってるんじゃなく、
いつでも、【オン】【オフ】可能な、【デュエル登録】を

【オン】にした後、いつものように冒険を続けて、、、

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【OOOOさんからの、対戦申し込みがありました。】
【冒険を、一時停止し、対戦をしますか?】【30秒で判断】

【はい】 【いいえ】 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
↑こんなふうに、表示されて、対戦。






詳しく書くと、、、

・アリーナみたいに、プレーヤーが対戦相手を、選べる。
第1きぼう~第3きぼう、くらいまで、まとめて選べる。
・アリーナと違い、選ぶ対戦相手のデッキは表示されず、
 相手の【ランク】を選んだ後、
 【名前、称号、ギルド】【ポイント、トータルBP】が、表示されてる所から、選ぶ。
 顔が無いとさみしいから、相手プレーヤーが選んだ1名だけ、表示されてるのも、どう?
・運営さんの用意したNPCや、プレーヤーが登録したNPCの、対戦相手も登場。
 主に、ポイント稼ぎなら、こちらを倒して、(あるいは 挑んでギブアップもOK)で、 稼ごう!。

・自分のデッキをNPCとして登録して、プレーヤーとして対戦して、自分対自分で対戦し、自分の弱点を見極めるのも、面白いかもしれない。

↑あれ?!、
もし、これがやれるなら、デュエルとコロシアムの違いが少なくなり、2つのコンテンツが、融合するのかも。
もしかして、デュエル1時間な理由が、何かあるのかもしれませんね。

山ト進歩

コメント