山ト進歩の旅日誌

公開

欲望に火がつくヤバさ。(+空想)

「欲望に火がつくヤバさ」と、
「いつもの、アバター達とヒーローが、何してるかなの、空想」です。

3周年イベントで、いろいろとジャブジャブ入手でき、欲望に火が付いたリアルの俺。
マッドネスが使えるようになった、ゲシアバしんぽぽ君を、強くしたくなったぞ。
でも、極端はヤバいぞ!!!


空想29【マッドちゃん 爆誕(?)】

力への欲望に火がつくと、アバターがこうなるのかも?

(ゲシアバ)しんぽぽ「マリキを、、、マリキをよこせ!。ひゅひゅひゅ、、、」
ガルゴゴ「力に飢えたる者かぁー!?!?」
冒険者達「飢えてる!、なんか飢えてる!」「狂犬病かなにかか?」「正気失って、ゾネリっぽくなった」

ミグノノ「いつもの しんぽぽじゃないよ~」
ロロタタ「しんぽぽ、しっかりして~」
しんぽぽ「もっと、もっと マリキを! マリキを~~~!!!」(目つきが アヤシイし おかしい)

そして、、
強化完了!
しんぽぽ「あれ? ぼくはいったい 何を???」(正気にもどった)
レゴシ「しんぽぽさん、攻撃力オンリーな、強化になってますよ。」
(これって 品種改良かなにか???)

しんぽぽ「えーっ!そんなぁ!、、、防御力が無ければ、死んじゃうじゃないかー!、キュゥゥ~~~、、、」

その後、しんぽぽのあだ名は、「マッドちゃん」になりました。


リアルの俺は、この時、欲張ってキャラストやりすぎで、頭痛くなりました。
なにごとも、ほどほどがいいや。


空想30【呪いの数字、4】 (ビースターズ引用空想)
前回をふまえ、無理のない強化とゲームプレイを、心がける俺。

レゴシ「ルイ先輩、スキルがオール
(話に割り込む)ヒュマアバ進歩「まて!!!」
レゴシが、『エサの前で【まて】くらった、犬』みたいになった!
これは、まずい!、そういえば、イヌ科だった。
進歩「レゴシ君、よし!」
でも、ルイに4はヤバイと思う、リアルの俺。

【まて】が解けたレゴシ
レゴシ「ルイ先輩 スキル、オール4ですよ、すごいじゃないですか!」

それを聞いて、なぜか、ルイがゲッソリした表情になって、ドンヨリしちゃった。
レゴシ「???」
ハル「ルイ君、、、」
ルイ心の声(4だと、、、、落ち着け俺、ルイを保つんだ。)

ルイ「オール4だと!。完全無欠の優等生の、このぼくが、オール4だと!、、、」
ハル「学校の通信簿じゃないんだからー」
進歩「十分すごいですよ!。うちのキャラバンの戦闘力、主席ですし!」
ルイ「進歩、もっと本をよこせ!。スキル強化だ。」
ガルゴゴ「力に飢えたる者か、、、、」
しんぽぽ(通称マッドちゃん)「、、、、、」
進歩「時間と予算の都合上、無理です~~~。みんなの分の本、無くなっちゃいます!。ルイ先輩のモットーな、共存共栄をしなきゃ。」
ルイ「俺としたことが、すまない。そうだったな。共存と共栄こそ大切だ。」

その夜、ルイは、4という数字に、うなされました。
ルイ「4ん~!4んん~!!」「はっ!!!」「はぁ はぁ はぁ、、、」
目がさめた
ルイ「この呪いをも、俺はふみしめ、力へと変えてみせる!!!」

↑ほんと、ごめんなさい。俺んとこのルイ。

山ト進歩

コメント