ティティコの旅日誌

公開

◆イベ討滅「ニイ島の戦域」のメモ[追記と修正]



だいぶ皆さんの再放送旅日誌な感じになりますが……

ボス討伐済の部屋で、
イアル3時(リアル9分頃)
イアル18時(リアル47分頃)
を跨ぐと、マテリアルが7個追加湧きします。
一度の討滅で、初期配置3個と合わせて最大10個まで回収可能。
[追記]追加湧き後に戦闘すると追加分が消失することがあるそうです。

残り時間(30分)が終了したあとは、10分で強制退室となりますが、
この終了後の時間内でもしっかり追加沸きがありました。
10個は毎回、この決まった10箇所にひとつずつ湧くようです。

(討伐済の部屋に入場し、入口で待機→沸き時間になったら
 奥へ向かう形でも10個全部拾えます。寄生スタイル)
石恩恵アリの宝箱3+マテリアル10個、1分50秒ほどで回収できました。


[追記]
8/19(木)17:00臨時メンテナンス
・「ニイ島の戦域」で獲得できる特別なアイテムが想定よりも多く獲得できる場合がある問題を、本来の想定通り「最大3個」獲得できるように修正しました。

・メンテナンスのお詫び
皆さまに、「幻魔石×200個」を配布いたしました。
・「ニイ島の戦域」の不具合のお詫び
皆さまに、「ニイ島の戦域チケット×5枚」「希少鉱石×1個」を配布いたしました。
……だろうと思ったーーー!付き合いも長くなってきたのでね、うん。


マテリアルの湧く場所は固定。(添付マップ位置、10箇所)
3つ配置されており、うち2つはランダムな位置、最奥の1つは確定。
2個拾ったらまっすぐ宝箱と奥でOKです。

残り時間や時計とにらめっこしなくて良くなりましたね。



▨参加報酬
 ニイ島コイン×3000

▨宝箱(3個)の中身合計
 ニイ島コイン×6000
 ニイ島オーブ×230

▨クリア報酬
 ニイ島コイン×5000
 ニイ島オーブ×100
 ニイ島ビースト装備袋(金)/(銀)/(銅)のどれか


▨マテリアル(ランダム) 随時追加
 希少鉱石x1~2?
 ニイ島オーブ×150
 ニイ島コイン×5000
 覚醒ルーンⅠⅡ
 知力ルーンⅠⅡⅢ
 HP倍率ルーンⅠⅡ
 物/魔 攻/防 倍率ルーンⅠⅡ
 ダメージ減少/増加ルーンⅠⅡⅢ
 鉄の金槌 メイン/サブ×1
 金塊(大)/(中)×15
 属性宝珠(大)×1
 修練のお守り×1

※希少鉱石ショップ
 イベント行商人、またはイベントバナーから。



なんだかちょっとめんどくさいようなシステムですが、
最初に30分とか40分とか粘った身からすれば、
情報の出揃った今
もう全然楽じゃん!敵も弱いし報酬美味しい~!
という気持ちです。先日の天魔級(?)は放置しちゃったからね…。
美味しいルーンいっぱい出てくれ~~!(コインが出る)

あとイベントの塔9階がまた「想定以上の強さ云々」を
疑う、いや願うレベルであまりに強すぎる。修正あるかなぁないのかなぁ。
ちょっと待ってみた方がいいかも。 [追記]不具合でしたね!!


ティティコ

コメント

1

1000いいね達成

リア

ID: a7hpygh3rdhw

覚醒ルーンⅡまで確認済み

2

1000いいね達成

ティティコ

ID: v7cusqdqstg3

>> 1
追加しました!ありがとうです!