ティティコの旅日誌

公開

イベ塔「ニイ島の塔」9階10階


陣形:オフェンスラインLv20
タダマツ星5Lv30、5/5、覚醒値16、減54
バケネコLv40、6/5、覚醒値14/10、増34、ASLv4
ミヤマLv35、6/5
コンブLv30、5/5
ガラスLv35、6/5(NSのみ使用)

いないキャラバンBPは除いて、BP64924

スキルオートOFF
ガラスダマ以外のAS発動
(ガラスダマ落ちるけどオートでもいい)


9階

タダマツは挑発をかけたら左へ。(固定砲台のキリンから離れる)
(まっすぐ左上にバラウールを越える動きでもいいはず、多分)
バラウールの正面範囲ASに味方巻き込まないように(ラクダの挑発でタダマツが寄ってしまわないように)、調整。

地上タイプを残しつつ混乱持ちの化け猫を倒したい。
(混乱が入った際に、残っている地上タイプのキリンに寄ってしまい全方面からボコられるため)
キリンとバラウールのみ残ったら、キリンに寄ってしまう前に全員急いでバラウールをタゲって着実に各個撃破する。
(空中の敵を後回しに、キリンに寄ってしまうため)
最後に残ったキリンを、こちらも正面範囲攻撃に気をつけつつ倒す。
(スクショ3枚目キリンAS範囲参考)

タダマツが倒れた時は、バケネコ以外のメンバーを順番に1体ずつタンク代わりにして(バケネコが範囲攻撃に巻き込まれないように)、バケネコが攻撃する時間を稼ぎます。

オフェンスラインだとガラスダマは右から2にした方がAS押し避けやすいです(並び順的に)。
バケネコは補助全部外しても行けました。
サブタンクにするつもりだったミヤマもダメ減無くて大丈夫でした。
(スクショ1枚目)


10階

タダマツは挑発をかけたらぐぐっと手前へ下がる(敵ヒーラー達から離す)
タダマツが引き付けている間に、タニシとハスッコを倒す。
残りの敵を倒す。 ワニめっちゃ硬い。


---
報酬おいしい!!ひゃっふい!!!
おいしいので難易度も致し方なし、この位ならほんと全然。

アニマとオーブがたくさん貰える~~と調子に乗って、
上げたレベルでそのままゴリ押し。(ゴールドの持ってかれ具合がえげつねえ)
そのおかげか少ないスキル本をかなり温存できました。
ありがたく弱体化を待ってから踏破しましたが、
強化状態でクリアした人…凄いね……!!


追記
(バケネコに)混乱耐性アクセサリー付けるの賢いなぁ…⊙⊙


ティティコ

コメント