ユキの旅日誌

公開

征伐の報(5/7)クリア!!

時間ができたので、重い腰を上げ、この前仲間になったばかりのニホンザルさんと共に盗賊と戦ってきました。

結論からいうと、あんなにすぐ負けてたのが嘘のようにサラッと勝ててしまいました…
即死、恐るべし。

そんななので特に戦略もなにもあったものではありませんが、今回デッキは画像のように。
仲間にしただけでおサルさんの育成全くやっていないのがバレバレでお恥ずかしい…(・・;)

とりあえずヒューマンアバターとスラヴェイアさんで盗賊2人の攻撃に耐えてもらい、マイラちゃんで支える。
ニホンザルさんは即死をNSで持っているのでクイック持ちのロロミュ・アルメイダルペアに手伝ってもらいとにかく即死が出る確率を上げる。

こんな感じですかね(^^;
よく考えたらアルメイダルはNSでクイック10秒間かけられて、多分自分にもかけられるから、CT15秒→7.5秒で10秒間のクイックをかけ続けられる、ってことなのか、、、?
ならロロミュちゃん必要なかったかもしれません💦

まあ結果良ければすべてよし、ということで。

即死が出るまでひたすら耐える、といった内容の日誌をいくつも見たのでそんなに5%って出ないものなのか、とドキドキしていましたが、体感だと10回に1回は発動しているような気がしました。(もっと高確率かも!)

あと、ヒューマンアバターにダメ減ルーンをそこそこつけたおかげなのか、今までの何倍も敵の攻撃に耐えられるようになったように思います(^^)(キリル様、アドバイスありがとうございます!!)

そろそろエルドバ様に会えるのか??
クエスト「征伐の報」、残りも進めていきたいと思います。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

ユキ

コメント

1

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

ロッカの盗賊クリアおめでとうございます‹‹\(´ω` )/››

この先はトゥントゥリ谷に入って、ハグレコアトル(マルチバトルなので、ヘルプ依頼OK)を倒した先にロヴァニエへ向かう渡しの手前で、初心者泣かせで名高いロヴァニエ戦が待ち構えておりますよ
かなり硬い敵なので、しっかりキャラを育成してから臨まれると良いかと思います(*´ω`*)

2

旅日誌マスター

Luo

ID: eujpjii6d472

クリアおめでとうございます!
お気づきの通りロロミュとアルメイダルは基本的にどちらか片方居れば十分ですね。クイックは重複しないので。ニホンザルの即死率上げたい場合はそもそものニホンザルの数を増やしてしまう方法はよく見ます

3

旅日誌ビギナー

ユキ

ID: kci54z2kq2fx

>> 1
ありがとうございます!(^^)!
おおぉ…先はまだまだ長いのですね。ロヴァニエ戦に向け、タンク以外に火力キャラの育成もしっかり進めていこうと思います!!

4

旅日誌ビギナー

ユキ

ID: kci54z2kq2fx

>> 2
ありがとうございます!
やはりどちらか片方でよかったのですね💦今度即死を使いたいとき用にニホンザルをもう一匹ほど捕まえておこうと思います。