新たな仕様と戦ってきました。
ベネカが死ぬとゲームオーバーです。
さて、PTはこんな感じ。正直、耐えられる範囲挑発盾が居ればなんでもいいと思ってます。
☆5Lv37 ソフィア
☆5Lv38 エミリー
☆5Lv30 ヴィンガ
☆5Lv31 フィロメナ
☆5Lv32 ロロミュ
☆2Lv28 ベネカ
戦法はというと、キャラバンもベネカもと守らないとゲームオーバーになる存在が多いので、こんな感じになります。正直結構忙しかったです。
1.開幕すぐにソフィアで範囲挑発ですね。
これは、ベネカを守る為でもあります。
2.ベネカをMAPの一番左下か右下にでも置きます。
まぁ、彼女が死ぬと終わりますので・・・w
3.ヴィンガで一旦全部をひとまとめに!
まずは怯えの場所を一つにまとめましょう。全部を1度で纏められます!
4.ヴィンガスキルと同時にソフィアを↑にダッシュ。コラプターよりも↑に配置するようにして下さい。
5.ベネカがまた近づいてるので、MAP左下か右下に。
6.あとはベネカがMAPの左下か右下から動かないようにベネカを監視して、他のメンバーのスキルを打っていけば勝手に倒してくれます。
図で書くとこんな感じかな
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○ ○ ]
○ ○ ]←コラプター軍団
○ ○ ]
○ ]
○ソフィア
○ ○ベネカ
○ ○ ○
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↓
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○ソフィア
○←コラプター軍団
○
○ ○ ○
○ベネカ(よくスキップする。ここから動かさないよう監視する。)
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意外と大変でしたw
追記:
コメントでも頂いたので回答を。
まず、ベネカ自身がバッファーやヒーラーではなく近接マジックナイトです。バッファーでもヒーラーでもないキャラは他のキャラに対して取り付くことができません。
且つ、今回は敵がコラプターなので、かなり広めの範囲攻撃を持ちます。
☆2の段階ではベネカは1撃でも当たれば即死になりますので、引き離すしか方法が無かった感じですね…。
コメント
1
メロンパン
ID: m28zsg2szgj5
勝手に徘徊するロロミュやフィロメナはいつもそうしてるのですが
ベネカを自タゲで固定にできないのでしょうか?
あるいは足が速いのかしら(?_?)
2
ノエル
ID: pts2ibbscif9
>> 1
ベネカはバリバリの近接なので、自身が☆2であろうが、勇敢に敵に向かってスキップします。移動が終われば直ぐ様、敵の元に向かうので、監視が必要ですね。
この発言は削除されました(2018/08/23 21:49) 3
4
メロンパン
ID: m28zsg2szgj5
>> 2
あ、そういうことなんですね-。ありがとうございますm(__)m