ノエルの旅日誌

公開

とても残念でした。

☆6武器実装の報を聞き、引退をすることとしました。
理由としては、搾取ゲーに付き合うつもりはないという事になります。

今まで色々とお世話になった方、ギルドの皆様、フレの皆様ありがとうございました。
この場をお借りして、感謝を伝えたく思います。

日誌としてはこれで最後となりますが、ギルドについてはマスターをしていた為、引継できる方を募集していますので、9/30まではゲーム内にいます。
今思えば、日誌はだいたい攻略日誌しか書いてませんねw
ソロ攻略なんかは私としても熱くなり、とても楽しかったです。

キャラストはかなり楽しいゲームでしたので、日々続けることが出来ました。しかし、今回の☆6実装に関しては廃課金者以外は要らないと言われているようで、とても悲しく思いました。

当然ですが、難易度も☆6武器基準でのものに変わっていくと思いますが、私にはついていけそうにありません。

元々、☆6武器が実装されれば、内容如何に問わず辞めるつもりでした。今までの☆5武器がゴミになるのでその姿を見たくなかったという形ですねw

ここまで走り抜けたので、満足しています。BPとしては最高戦力を揃えれば約10万。
高難易度のクエストはイベント戦を含め、大方クリアしました。

一応、区切りとして9/30までと決めていますので、これを機に最後に一つだけロヴァニエ解放を行いたいと思います。

英雄もおらず、闇キャラも育っていないので今までは敬遠していたのですが、最後ならば楽しみたい気持ちはありますので、9/30までの宿題ですねw勝敗報告はしません。

最後にもう一度。
今までありがとうございました。本当に楽しかったです。

ノエル

コメント

1

1000いいね達成

なっぴ引退

ID: bwmmj9jzbh5i

むぅー……
決めたことに対して変なこと言うのも可笑しいですが…
引退理由色々あると思うですが
体感してから、あ、無理だ
って思うのでは遅いですがね。。?
楽しいと思える気持ちあるなら……
先行情報だけで決めるよりは…ん~
あぁー上手く言えなかった…笑

2

ノエル

ID: pts2ibbscif9

>> 1
なっぴさんコメントありがとです。伝わりました!wですが、今のこの時まで私としては全力で走り抜いたので満足してます。嫌な気分で終わりたくないという自分の気持ちを貫きたいと思います!

3

1000いいね達成

夢子

ID: h66whv8i62c6

☆5が5つでガチャるみたいなもんですからねえ
搾取ゲーですよね

☆5が5つでチケット1枚 どれか☆6当たります
10回に一回は(10%)もしかしたら欲しいキャラのを選べるかもしれません

ですもんね・・・
いままでのエリアの難易度が上がるわけじゃないですし
今まで課金されてたのなら、☆5や強化した装備も持っているでしょうから
そのうえで成り立つシステムではあると思うので
無駄になることはないと思いますけど
かなりの搾取ゲーになりそうですね

そうきたか・・と

4

隠居

ID: vc429p9zexyc

こんにちは。....引退宣言とても残念です。
星6実装で大幅モチベダウンしたのは同じです。
私は少し前にもう課金からは引退してまったりやると決めてましたので、実装後もまったりやるだけですが、古参の方が引退していくのは悲しい限りです。
なんとかまったり続けていけないもんですかね。

5

ノエル

ID: pts2ibbscif9

>> 3
広報大使のユノさんが本件について触れていました。皆様が抱えている想いを代弁してくれているようですので、何らかの形で軌道修正されればいいですね。

6

ノエル

ID: pts2ibbscif9

>> 4
まったり続けたかったのですが、どうしても私の心が嫌だと言うものでw
キャラスト自体は楽しいです。ですが、付き合いきれないと思うのもまた私なので、申し訳ないです。
私が言うのもおかしいのですが、皮肉ではなくQちゃんさんの考えが羨ましいです。自分を簡単に制御できればいいのですが、うまくいきませんね…。