キリルの旅日誌

公開

姫を救いに。レリオーラストーリー「自立」 1/5


春節イベの1週目が終わろうとしている今日この頃。
一番楽しみにしていた、春節武闘大会が中止になってしまいモチベの持っていきどころが…💧
今年も優勝目指してやる気満々だったのにぃぃぃ。゚(゚´ω`゚)゚。
仕方ないので妖精猫の塔を再び登りきる所存。

そんな訳で何しようかしら…と、とりあえず去年はあれこれ色々やらなきゃいけなくて、ただテイムしただけで終わってたパンダを、2日で星3から一気に星6まで進化完了。
パンダをある程度育てたら次はモグラを育てようかな〜なんてぼんやり考えています。


ノーファスライル編成は相変わらずよく分かってませんが、その時々によってスコアの振り幅がデカすぎてやっぱりよく分かりませんです。
ミルコスタは全く育ってないので(なんせまだ星5のまま)入れるも何もお話にならないんですが、意外とデオギギが頑張ってくれるので、一番稼げた時で700万台後半、普段は300〜400万台の間ぐらいのスコアって感じです。
去年よりノーファスライルが強くなってる気が。
アイムでも倒せるといいんだけどなぁ…




先週は不具合でケルドー峠に進めなかったアルフレッドの最新クエスト「さらされる素顔」ですが、意気揚々と現地に向かって挑んでみたものの…


一体何なんですかアレは?:;(∩´﹏`∩);:


強靭すら無視する巨大アリ地獄にガシガシ引き込まれ、アレな姿のハリスンのks腹立ついやらしい攻撃のオンパレードに、お馴染みのコラプ付き。
相当育ったキャラじゃないとまず耐える事すら出来ないし、耐えるだけじゃ火力入れられないしこんなのクリア出来る訳ないので、キャラ育成の為また当分放置決定です(›´ω`‹ )またかよ…
これと比べたら、もう本当に「チャペルの依頼」が可愛く思えるレベルですよ…鬼畜すぎですよ…何でこんな意地悪設定すんのさですよ…
こんな流れで楽しみにしていた白爪ストーリーは足止めになってしまったので、まだ手つかずだったレリオーラの「自立」がどんなもんか半年ぶりに挑んでみました。
前回はまだソフィアのLvが32とかそんな辺りだったかなぁ…もちろん 瞬殺でしたわ、キリルが。
まだ1階なのでソフィアはマラソン無しでも余裕で耐えてくれましたが、あー今度は火力が足らないです。敵が硬ってぇのなんの💦
左端に強靭持ちの爺が1人少し離れた状態で居て、挑発ありの兵士を含むのが数人。
何度かやってみたら最初から左端の爺もしっかり纏めておかないと時間内に削りきれないので、動かない爺の方に兵士達を寄せる作戦で。
兵士の内の1人が挑発しないタイミングでヴィンガの壺で守備よく全員を纏めたら、あとはひたすら削る削る削る。
うちのラルミミはLv33とまだ育ってない上にルーンも片手だけだったのに加えて、両手星5装備なもので知力までは手が回りませんでしたが、とりあえずダメ増54振りに。
最初は物理火力も入れてみたりしたけどダメで、やっぱりここは魔法火力か…とルヴレをダメ元で魔攻頼みで編成。
あともうちょっとでタイムアウトが続いたので、エッダを投入し何とか時間ギリギリで1階をクリア。
もう少し編成を考えた上で強化をしないと、この先が思いやられますね…💧
あまりの硬さにうんざりしたので、2階に挑む気力は無かったのですが、先を見据えて頑張ってラルミミ鍛えます。


【キャラストに全く関係ない長すぎる余談】
最近買った、SPY×FAMILYという漫画がとても面白くてハマってます。
クールな主人公ロイドは腕利きの精神科医。裏の顔は凄腕のスパイ。
とあるミッション遂行の為に家族を持つ必要に迫られ、仮初の家族を作るのですが、妻役ヨルは表向きは地味な役所職員、裏の顔は暗殺者・いばら姫。
娘役は孤児院から引き取ったアーニャ。アーニャには特殊能力があり、人の思考が読める。
3人とも家族としての平凡な日常を装いつつ、任務を遂行する自分の秘密をひた隠しにしながら、やがてお互いがお互いを必要として家族になっていく様を描いたスパイコメディです。
途中から新たに家族となる犬のロイドも未来が見える特殊能力犬。
もふもふで可愛い。たまらん。お腹触らせろ〜
思考が読める娘のアーニャがかなりすっ飛んだ行動を取るのが面白くて、クスクス笑いが止まらないおすすめ作品です。
ヨルさんは庶民派ミサクラさん、アーニャは何となくマルマとイメージがかぶるなぁなんて思いながら繰り返し読んでます。



キリル

コメント

1

1000いいね達成

どのすー善子。

ID: f3tjfb6zhh4u

キリルさーーーん\( *´ロ`)/♡
どのすーはまだレオが一対一で戦うシナリオから全く進んでいないのですぞ…_:(´ཀ`」 ∠):
何故かと申しますと白爪の方々が全く育っておらず、カイトに至ってはまだ☆4だった様な…(汗)
みんなアルフレッドのクエストで盛り上がってるのについて行けてない感…(›´ω`‹ )

スパイファミリー、人気ですよね!!
私も読みたい!!と思ってるのですが別の漫画を大人買いしたら手が出せなくなってしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。
ウェブコミで無料試し読みとかしてみようかな(*^ω^*)☆

2

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 1
どのすーさま♡

お疲れさまですー!!‹‹\(´ω` )/››
レオのタイマンクエストは、「光と闇」でしたでしょうか?
オフェンスのタンクの位置に配置して、攻撃しては逃げ、攻撃しては逃げ…を繰り返して倒したと記憶しています。
キャラストはタイマンクエや強制参加クエ何気に多いですよね〜💧

アルの最新クエはもう半端なくエグいです… 。゚(゚´ω`゚)゚。
ロン様ストーリーのハゲとのバトル狂奔の果てがあるじゃないですか。あのアリ地獄を3倍ぐらい強力版でずっと逃げられない上に、回避の強靭も効かず、周りにコラプがお供で散りばめられてるという、頭おかしいぐらいいやらしい展開です。

スパイファミリーに反応ありがとうございます!!(о´∀`о)
ふざけすぎないツッコミ的コメディ要素がてんこ盛りでめちゃめちゃ面白いので、ぜひにぜひに‼️

3

イアルの冒険者

CHANEL

ID: a5cgksq5vmmx

1Fクリアおめと~(。・・。)(。. .。)ウン
いやぁ硬いよね~厳しいよね~
もぉしばらくゎどのストーリーも煮詰まっててすすめれんゎぁ
ゴジョウや悟空、ハッカイも育てないとだし
今年もまたクリアならずのクエがいっぱいのこりそぉ(´・д・`)

4

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 3
ぱるたん♡

まだ一階なのにこんなに大変なのΣ(゚д゚lll)⁉︎ ってなってますよ
ラルミミのレベルが上がる度に上の階層へチャレンジしていこうかと思ってます(長い)
進められるクエがもう手詰まりなのしか無くて、何だかつまらないよねぇ…(´-`).。oO

5

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

レリオーラクエ…あれは悪夢でしたね…

慈愛の日を狙って無理矢理クリアしましたが、今やってもクリア出来ないと思います。
レベル40のソフィアでも耐えられない攻撃にレベル39のラルミミでも削りきれない硬さとかどういう難易度やねん。

と思っていましたが、日誌見ると俺よりレベル低いメンツでクリアしてる人も居るんですよね。腕の差なのかな〜orz

6

1000いいね達成

ビビリー(-ω-

ID: d4hx6463jkwe

キリルさん!!
ほんとにすごい話ばかり日誌に上がってて(>ω<、)
そのお知恵、わたしの頭にコピーして欲しい〜(´xωx`)

まぁ今はいろんなこと考えられない
足元ふわふわだから……

スパイファミリー読んでみる〜‹‹\(´ω` )/››

あ、アルは行けるようになってたのかΣ(゚д゚lll)

7

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 5
兄さま♡

レリオーラクエ、まだ2階に挑んですらいないヘタレですが、ふぉぉ…そんなに育ててもですか…
アルフレッドのクエもそうですが、育成レベルがまだ全然足らなくて絶望しかないのがもう。゚(゚´ω`゚)゚。
ラルミミの育成をサボってたツケを今必死に取り返してますが、一年後くらいには何とかなるといいなぁ(長すぎ)
…おっと泣いてるヒマなんて無かった! 育成頑張りますぞ!!

8

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 6
ビビしゃん♡

キリルなんてへなちょこすぎて全然凄くないですよぅ(๑•ૅㅁ•๑)
ビビしゃんの方がもっと強いし、キャラも育ってるし、本当凄いなぁって思ってますよ!!

スパイファミリー面白いのでぜひぜひ‹‹\(´ω` )/››

アルフレッドのクエ行けるようにはなってますが、超難関クエでした…💧
こんなの当分無理だと悟りました_:(´ཀ`」 ∠):

9

1000いいね達成

ビビリー(-ω-

ID: d4hx6463jkwe

>> 8
キリルしゃーん。゚゚(*´□︎`*。)°゚。
キャラ強くしてもクエクリア出来なかったら全然ダメじゃないですか〜(ToT)
わたしゴリ押しするしか出来ないから、どんだけ強くしないといけないって.°(ಗдಗ。)°.
果てしな過ぎ……(つω-`。)

アルフ、峠行ったらすぐ高原?に移動ってなって笑った(´▽︎`*)アハハ
峠行く必要ないくらいじゃん((笑´∀︎`))ヶラヶラ

そしてハリスンやってまた笑った!
これ出来る気がしなーい(´▽︎`*)アハハ