キリルの旅日誌

公開

去年やり残した宿題 「お嬢ちゃんとおじいちゃん」


一年前の春節イベでは、どうしてもクリア出来ず悔しい思いをした、ミーロとカラミティの衣装クエという名のキリル的因縁のソロクエ!( *`ω´)くわっ!

タンク以外は確か去年もほぼ同じメンツで挑んだのですが、衣装なしキャラでは爆竹デバフとキャラが育ってないせいでゴリゴリやられて泣く泣く諦めざるを得なかったのですが、今年こそは!!とハッカイのストーリーをやり終えた後、真っ先に凸ってみました。

先行キャラ無し、全員ストーリーで仲間になるヒーローのみでの編成。(とはいえ全員耐性衣装着用)
先週からこの為に突貫でテオを育成し始めて何とかLv32までもってきました。
真っ先に左後方にいる爆竹を潰す事が重要なクエです。
ジャオキキの回復量の多さとクイックにもかなり助けられるので是非編成に。
途中爆竹デバフでテオの体力がゴリっと1/3程削られたりもしましたが、何せ回復は2人入れてるのでフォローもばっちり、5分ぐらいでクリア。
去年までは爆竹耐性衣装持ちタンクはテオかリクガメしか居なかったと思うんですが、今年からはギャビン団長の衣装も来るようですし、火力枠には衣装の来るアルボも選択出来るようになるので、キャラ選択の幅が広がるのは良い事ですね。
ハロウィンの悪霊と並ぶ極悪レベルの鬼畜デバフの爆竹なので、衣装が無いと中々クリア出来ないのは本当に止めてほしいんですけどねぇ…


キリル

コメント

1

1000いいね達成

グラニー

ID: t9v2truvu3u7

キリルさん、クリアおめでとうございます~~(・∀・)b

2

老舗人

咲❁

ID: 822xv4kz74es

爆竹痛いですよね〜
おめでとうございます"(ノ*>∀<)ノ

3

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 1
グラニーさま♡
ありがとうございます‹‹\(´ω` )/››
やっと去年の雪辱を果たせました‼️ かなりオーバーキル気味でしたけどw
今日はようやく開通したケルドー峠で、アルフレッドのクエストを進めたかったのですが撃沈しまくりでした…
何ですかねハリスンのあの強靭効かない広範囲なアリ地獄攻撃は…
あんなの当分クリア出来そうもないです_(┐「ε:)_
白爪ストーリー読みたいのに…(;ω;)

4

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 2
咲さま♡

わーいありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶💕
去年はこんなの絶対無理ぃぃと思っていたんですが、さすがに自分も成長し(たのかな?)、宿題提出来ました(*'▽'*)
爆竹🧨酷いですよねぇ… 去年は爆竹ウッディが何処にいるのかさえよく分かってなくて、ギルメンさんやフレさんと何度も凸ってマルチクエをクリアしたのも、今では良い思い出です(o^^o)

5

イアルの冒険者

CHANEL

ID: a5cgksq5vmmx

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
さすが~!゚+o。p【オメ】q*´Ⅴ`)(*´Ⅴ`*p【デト】q。o+゚
私はきっと今年も悶々とやり過ごしそうです......ナヵナィモン…(Ο´_`q)。:・゜ ο☆

6

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 5
ぱるたん♡

今年は団長とアルボの衣装もくるから、衣装着させたらぱるたんこのクエ秒殺出来そうな予感w
衣装のある無しで、難易度が桁違いなのは勘弁してほしいよねぇ
去年はテオとリクガメしかタンクの選択が無かったけど、去年の日誌で一番びっくりしたのはマーサを擬似タンクにしてクリアしてる猛者がいて、ひえぇぇ💦でしたわよ