キリルの旅日誌

公開

最近のストーリーの進捗


長かった新年イベントももう間もなく終わりますね。
十二支の塔は、11階の報酬にガチャチケがあるというギルメンさん情報で発奮し、11階まではクリア。
12階はバッファロー4体の攻撃が痛いので放置中…

来週からくるであろう春節イベ用に、まだ半額進化でもないのにテオを進化させ、強化を地味に始めました。
去年は全く歯が立たず悔しくて泣く泣く諦めた、カラミティとミーロの「老師と少女」のクエストの復刻を今か今かと待ち構えております。
なんて…復刻来なかったらずっこけるなこれ_(┐「ε:)_

そんなこんなでもう既に放置狩りかデイリーしかやる事が無くなってきたので、溜まっていたストーリーを徐々に進めていたこの数週間でした。

○ソフィア「懐かしき香り」
ソフィアのタイマンバトルあり。

○ラルフ「ヴァルメルの分断」
2戦あり途中オート移動無しの自分の足で対象NPCを探さねばならないのですが、真夜中に眠くて半目になりながらストーリーをやっていたので、中々おっさんグスタフが見つけられず軽く迷子に…w
フレさまに、その後見つかった?とご心配をお掛けしました。
眠すぎて頭ボケていて、間違えてずっとギュリアムをうろうろしていたので、そりゃあ見つかるはずないという…

○ヨルド「義剣」
今週追加されたばかりのストーリー。
全部で4戦ありますが、憎たらしい攻撃をしてくる敵はいないので普通にクリア。
それまでのヨルドのストーリーをまるっと忘れていたので、何故ヨルドの新コンバージョンキャラが”当主”なのかに合点がいったのでした。

○カイト「カイトの苛立ち」
BP170000のコラプター達との戦闘。
いつもコラ狩りタンクで使っているボグスがまぁ溶ける溶ける…ひぇぇ
団長も同じくLv33〜4といった感じでそこまで育ってないので、タンクは一番育っているソフィアにチェンジ。
マーサだけだと回復が追いつかなかったので、フィロメナをお供に付けたところ抜群の安定感でした。

○キリアン「失踪」
敵は風属性。ルヴレ、ガダ、キリアンの3人火力で一発クリア。
ストーリーの流れがかなりシビアになってきました。重いよぅ…
この先今週追加されたアルフレッドとレオミュールのストーリーは、ケルドー峠に進めないバグというか再度戻れないバグ発生中の為お預け。
ヒューマンはここまで。

エルフの方は前回の日誌にも書いた通り、随分長い事足止めを食らっていたエメットのクエストがやっと終わったので、行ける所まで行ってみました。

○カエルラ「カエルラの覚悟」
これは過去に追憶Lv5で来ていた事もあり、NPCカエルラが鬼の強さなのでカエルラにバフを積んでお任せコースで♡
今迄あまりカエルラに大した思い入れは無かったんですが、一途な性格で見方が変わり、好きなキャラになりました。
やっぱりストーリーを進めるとキャラに愛着が湧きますね。

○ルーファス「咎」
戦闘後のムービーが衝撃的すぎてもう…
ええええぇぇ…

○アストゥス「英雄の運命」
ここまで進めないと進化素材が入手出来ないのは、さすがに難易度高すぎなのでは…

○アストゥス「緑の瞳の怪物」
全5戦あるようで、1戦目は普通の戦闘なので普通にクリア。
2戦目は踏み込みだったかで、すっ飛んできてキャラバンを攻撃し出す面倒くさい敵が登場。
挑発効かないとか本当やめて…:;(∩´﹏`∩);:
状態異常の殆ども効かず、魅了とバインドぐらいしか効かないようで… ここでまたしばらく足止めされそうです。


まだ苦戦しているのはガルスの「3人の大魔道士」の闇堕ちルヴレとの勝負。
レリオーラのクエに至っては、全くの手付かずまっさらなまんまであります。
はぁぁ…先は長いなぁ…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

そろそろ気分転換にゲッシーやリザードマンストーリーの続きも来てほしいところですね。


キリル

コメント

1

1000いいね達成

ビビリー(-ω-

ID: d4hx6463jkwe

キリルさんゴイス。゚(●ωo)゚。‼️

たくさんたくさんおめでとう🎉🎊‹‹\(´ω` )/››

2

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

塔12Fは結構な難易度でしたね!

干支ビーストは牛関係はオオタワラ以外全無視でエットルに絞り込んで育成してたおかげでさすがに強敵には歯が立たずw

いざ進化させようにも宝珠も全然集めてなかったので仕方なくヤクハラットルを進化させてレベル33に。ムシャバビルサを36にしてなんとかクリア出来ました。

キリルさんくらい手駒が多ければ余裕なのでは!

3

1000いいね達成

どのすー善子。

ID: f3tjfb6zhh4u

おお〜!!キリルさんの日誌に黒ロン様が登場してる。゚(゚´ω`゚)゚。♡
そしてめっちゃ色々進化させてる〜\( *´ロ`)/私もガルフさん進化せねば!!
ヨルドのストーリークエスト良かったですよね!!
なんか最近高難度続きで、久しぶりにストレスフリーのクエストだった気がします。
同じBPなんだから他のもヨルド位にして欲しい…(›´ω`‹ )

4

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 1
ビビしゃん♡

ありがとうござりまする〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
でもですね、好調だったのもここまで。
ケルドー峠に今週行けるようになった途端に、アルフレッドの「さらされる素顔」で撃沈しておりますよ〜
何これクリア出来る気が全くしないんですけどww
ハリスンふざけんな〜オラァァァ〜o(`ω´ )o

5

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 2
兄さま♡

結局12Fはマツサカにダメ減54積んでもダメで、あぁ〜何で〜もぅやだ〜〜💧となってる内に、マツサカのスキル不具合が上がっているのを見てしまいまして、すっぱり諦めてしまいました←ヘタレ
ムシャバビルサやっぱり強いんですね‼️
この子だけ育成忘れておりまして、最後の3日間でずっと放置してたんですが(短すぎ)星6進化には間に合いませんでした。
やる気満々だった春節武闘大会が中止になってしまって、モチベの持っていきどころを見失ってます_(┐「ε:)_ズコー
楽しみだったのになぁ…(賞金の1000万Gが)
とりあえず妖精猫の塔頑張ります!( ^ω^ )

6

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 3
どのすーさま♡

そうなんです! コンバキャラは唯一ロン様だけガチャガチャぐるぐるしてしまいました(//∇//)
テオを進化させてしまったもので、絶賛火の宝珠不足でまだ星5のままなんですけどね…💧
ガルフスタンは一度もガチャを回さずに執念のアニマ変換でアニマをかき集めましたw 星6進化まであと何ヶ月かかる事やらですわ〜

ヨルドのストーリーは内容も良い上に敵の強さも丁度良くて、エメちクエで血管切れそうだった頃なので何だか凄くホッとしましたねぇ… 唸る一撃が全然痛くなくて、こうも違うのか!!って思いながらやってました。
そういえばアルフレッドの新クエやりましたか?
ハリスンの攻撃が痛すぎて手も足も出なくて怒りを通り越して笑ってしまいました。これキリル絶対クリア出来ないヤツですw

7

イアルの冒険者

CHANEL

ID: a5cgksq5vmmx

Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!がんばってるにゃん!!
いっぱいクリア(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪
エメトロ(だったけ?)、ガルフスタン私も育てたいとゎおもっているのだけど、手がまわらなぃだぉ…(;´Д`)ウウッ…
着実に強くなっていくキリルたん素敵です!…((*゚Д゚*))カッケェ!!

8

イアルの冒険者

CHANEL

ID: a5cgksq5vmmx

私塔ゎ11階でやめたゎ.....乂-д-)ムリ!!
今度の塔も厳しそうだよねぇ
春節キャラぜんぜん育ってないから、じぃちゃんとおじょうちゃんも@ちょっとでチンでまぅし、もぉギャビンとアルボの衣装出るまでほっとくことにしますた
あたらしいアルフレッドのくえも厳しい(@´Д`)(´Д`@)ヌェーーー!!
しばらくゎ育成の日々になりそうだよな…(;´Д`)ウウッ…
イベ終了までにまにあうかなぁ(*´д`*)はぅん
闇ルブレもクリアできてないし.:*~*:._.(哀´・ω・`、)ショボボボーン

9

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 7
ぱるたん♡

エメトロはね、エメちをクリアした記念にもう1人のエメちを進化させましたと書こうと思ってたんだけど、思いっきり書くの忘れてましたww
最近の強い新キャラはカリンとアルボしか持ってない時代逆行型ですが、もはや開き直って初期村キャラ全員星6進化計画中進行中なので、あと数人(エルフアバ、オクアバ、メラ、ドワアバ、カール、リザアバ…って結構いるな…)頑張らなくては(笑)