†ギュスターヴ†の旅日誌

公開

この1ページで明日を変える~5ページ目~

こんにちは。
今日はルーンの嵌め直しと修練について。

まず、強化ルーンをよくわからず嵌めてしまって後悔している人がそれなりにいると思いますが、やり直しは可能です。
お金はかかりますよ!
テキトーな☆2装備を用意して装備を変更すれば嵌めたルーンは全て取り外されます。
ここで注意したいのは装備研究工房をレベルMAXにしておかないと、全てのルーンが返還されません。
必ず内装強化をしてからやるようにしましょう。

次に修練について。
修練とはメイン、サブ装備別扱いになっており、装備している武器の覚醒値を上げるのではなく、そのキャラクターの覚醒値を上げることになります。
つまり、どの武器を装備しても基準値+修練値が覚醒値になるということです。

覚醒値についてはどのくらい上げればいいかという問題ですが、☆4装備であれば2回修練したいところ。
☆4の基準値は7です。
つまり覚醒値を9にするために2回修練します。
なぜ9なのかというと、アタッカーで言えばダメージ増加ルーンが2つとダメージ減少ルーンが1つ取れる値だからです。
もちろんどこまで強化しても構いませんが、修練は簡単にできるわけではないので、どのルーンを嵌めたいかを決め、計画的にすることが大事です。
☆5については基準値が10です。
10あれば例えばシューターならダメージ増加5%が2つ、7%が1つ取れます。
これだけでも十分ですし、13まで上げればダメージ減少も取ることができます。

修練のやり方についてですが、まず1回目2回目くらいは☆2を代償にしてしまえばいいと思いますが、3回目以降は確率が厳しくなるので、☆3以上を代償にしていくことになります。
基本的に☆5を代償にしていくことになると思いますが、ここで使うのが修練のお守りです。
☆5装備はダブってなくても大丈夫。
装備を外して修練用にしてしまいましょう。
必ず修練のお守りを使ってるのを確認してやらないと大事な☆5がなくなりますので注意してください。
目標の覚醒になったら装備して使いましょう。

ちなみに覚醒値について
覚醒ルーンⅠは1使います。
覚醒ルーンⅡは2使います。
覚醒ルーンⅢは3使います。
現状Ⅲ使うことがメリットになるのか疑問ですので、取りやすいⅠとⅡを中心にすればいいと思います。

プレミアムポイントの使い方については修練のお守りだけとるという方向も大正解だと思います。
武器欲しいのはありますが、既存戦力の強化は非常に重要なので、所持している覚醒、強化ルーンと相談して検討してみてください。

ワルチャや他の人の日誌で気になった点を解説してみておりますが、お役に立てているでしょうか?
正直チャットだとここまで助言が難しいです。

初心者さんや困っている方の明日が変わることを切に願っております。

でわでわ

†ギュスターヴ†

コメント

この発言は削除されました(2019/03/05 03:00) 1

2

†ギュスターヴ†

ID: 2mju5jugiinj

>> 1
詳しく研究してますね!
おおざっぱな俺とは大違いですw
皆様詳しくはMoskinonさんの日誌を!w