ユーシアスの旅日誌

公開

ガルス加入クエ


ガルス、ついに実装されましたね。

で、加入クエでは、ダークエルフ5人とのバトルです。

ダークエルフは、ロヴァニエよろしく、色々なバフ、デバフしてきます。
ダメ増バフ、クイックバフ、沈黙、混乱、火傷、など。

厄介なのは「火傷」で、あっという間に5スタックするので、タンクが固くても、あっという間にやられます。

また、この戦闘ではドワーフアヴァター、エドアルドが強制参加なので、4人しか選べません。

と言うわけで編成です。
(数字はNS/AS/●●上昇/●●属性得意/HPないし与ダメ上昇)

●陣形 : ピラミッド レベル13
・先頭 : 星5ソフィアレベル34 ダメ減44%、防御倍率、HP倍率、4/4/4/4/4、星5メイン&サブ
・2列目1 : 星5ドワアヴァレベル31ダメ増54%、4/4/1/3/1、星5メイン&サブ
・2列目2 : アルメイダル、4/4/1/1/1
・3列目1 : エドアルド、3/3/1/1/1
・3列目2 : 星5フィロメナ、5/4/1/1/1
・3列目3 : 星5ベネカ、4/4/4/2/2、ダメ増44%、星5メイン、星4サブ

です。

ドワアヴァがメイン火力(相手が水属性なので、土属性のドワアヴァは有利)に見えますが、ベネカがメイン火力です。
ベネカは火属性の為、不利属性ですが、ASで火傷+約4,000×5ダメージを与えれるので、ドワアヴァよりダメージは上で、かつ当てやすいです。

ドワアヴァは左か右に移動し、できるだけ横一列に当たるようになるべく当たるように配置して、ベネカは敵の中に突っ込ませます。

ソフィアがASをやれば、攻撃はソフィアにのみいきますが、沈黙や混乱を食らってASができない場合もあり、また火傷で死にかけます。
なので、アルメイダルの無敵でなるべく相手の攻撃を喰らわないようにします。
(知力モリモリのゴリメイダルなら、ほぼ無敵ぐきれない状態にできますが、今回は知力上げてません)

あとは、ひたすらソフィアのAS、ドワアヴァ、ベネカの攻撃を当てつつ、アルメイダルで無敵にする。これだけです。

…ベネカ優秀すぎ(笑)


ユーシアス

コメント

1

ビギナー

ゆぅ

ID: hnqh68defn3w

いつかのための参考にします♪
いつもお疲れ様(*´∀`)

2

圧倒的支持率

ユーシアス

ID: dfesku7mmr5n

>> 1
ゆぅさんありがとー(´▽`)ノ
備忘録程度に、覚えといて♪

3

老舗人

きなこ

ID: 4tq26skekcqe

こんばんは♪

いつも参考になります~ありがとうございます♪
ガレカのクエなんとかクリアできました(^-^)
ベネカはロヴァニエクエでも活躍できるらしいですねぇ~

今、必死にアニマ交換してます!

4

圧倒的支持率

ユーシアス

ID: dfesku7mmr5n

>> 3
きなこさんこんばんわ!(^^)/

ガレガのクエもクリアできたようで良かったです!

ベネカは、ロヴァニエクリアにかなり使える、というかいないと無理な気がします(笑)
レベル30、ダメ増44%(星5メイン、星4サブ)で、スキルはNSAS共に4、●●上昇もレベル4で勝てました!

もっとも、ソフィアをかなりレベル上げないと耐え切れないのですが…(--;

5

老舗人

きなこ

ID: 4tq26skekcqe

>> 4
ユーシアスさん
またまた貴重な情報ありがとうございます(^-^)

ソフィアはレベル35のダメ減54まで育てました~
もう少しレベルあげないといけないですかね(^^;

ベネカはメイン☆5 サブ☆4で、ユーシアスさんと同じなので安心しました!
英雄ポイント枯渇しているので先は長そうですが…

早く新しい世界を見てみたいです♪

6

圧倒的支持率

ユーシアス

ID: dfesku7mmr5n

>> 5
ソフィアをそこまで上げてれば大丈夫ですよ!
レベル34、ダメ減44%、物防倍率とHP倍率付けてマラソンして勝てました!(まぁ、かなり死にましたが(笑))ベネカは魔攻が上がるのがレベル32以上だったので、レベル30で大丈夫でしたよ♪アリアロ、エッダ、ロロミュ、アルフレッドのNSASスキルをレベル4にして、ベネカのASの一撃を11,000以上にできれば勝てます!
あとは陣形ですね…可能なら、ピラミッドをレベル13以上にすれば行けます!(ピラミッドだと魔攻が上がるため)

7

老舗人

きなこ

ID: 4tq26skekcqe

>> 6
ユーシアスさん

光が見えてきましたw
ありがとうございますo(^o^)o

8

圧倒的支持率

ユーシアス

ID: dfesku7mmr5n

>> 7
きなこさん頑張ってくださいね!打倒ヴルヴァリアの盗賊!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !"