青の旅日誌

公開

E主人公が☆5になった!!


本当は昨日の夜にアニマが100枚集まったのだけど、お金が足りなくて日をまたいで12時過ぎてゴールドダンジョン行って、やっと進化できました。昨日闇の行商がEアヴァとエルフ族のアニマを販売していたので予定より2日早かったのです。素材と☆2武器と経験値オーブも売りまくったけど5万足りなかった。。。
エルフでスタートしたのでやはり一番好きなキャラなので嬉しさひとしおです。

BPは6672→8097へ。

これを当然一番に進化させたかったけど、嵌り出してから、

孫悟空
Hアヴァ
Eアヴァ
台湾山猫

イベントの孫悟空が一番早く☆5になったけど、Hアヴァは簡単にアニマが集まったので、やはりヒューマンでスタートが楽に強くなる方法と感じました。
とりあえず今3人と1匹しか☆5がいません。☆4は結構集まってきました。

<ヒューマン>
ソフィア
レーナ
フォルク
マルバス
ミンミ
アルメイダル
ジリアン
ヴィンガ
★ヴォグイラ
<エルフ>
ポロックス
★パダノア
アンダリオ
★エメット
フィロメナ
<オーク>
ボグス
★ゾネリ
<ドワーフ>
★スコーラッド
<ゲッシー>
ミグノノ
ラルミミ
ポワトト
<リザードマン>
ミーロ

<ビースト>
ムシャバビルサx2
トキx2
リクガメ
パンダ
オオワシx2
サラマンダー
シルフ
ユキダルマx3
ユキダマ
キノコ
メンダコ
イタチ

こうしてみるとくじ運悪いかな(^^;
昨日はロディとヴォグイラで、イケメンがことごとく来ないと思っていたら案の定ヴォグイラでした。でもこのキャラのASの視覚効果かっこいいので大事に育てよう。パダノアは使えないという意見を見たけど、結構好き。

ムシャバビルサが2匹いるのは、イノシシ小町を進化させたら1匹目が変異してしまいせっかく春節で買った衣装が使えなくなったので2匹目を育てて進化させたら再び変異してしまったから。そして3匹目のイノシシ小町は進化させようとしたらまた「突然変異しますか?」と聞いてきたので「いいえ」を選択するとなんか進まない(おそらくバグ)だけど、今は金欠でそれどころじゃないので放置。しばらくは5進化できるキャラもいないので、アリゲーターガー対策をこれから考えよう。

おとといからデュエルを1日1回やればオッケーにしたら、すごく気が楽になりました。キャラバンの中に3人ポップするヒーローでアニマ欲しいキャラが出てこず1時間くらい時間過ぎたのも嫌になったので、このキャラならオッケー的に範囲を広げてこれも楽になったし。

今育てたいのがミャルロ。この前出会ったのだけどキャラバンに動物階できてびっくり!そして戦闘でオオサンショウウオとかオウルベアとか召喚が楽しい!よし!ゾネリとヴェロニカとミャルロを育てて編成しよう。ピエトはまだ入手できてないけどこれも入れたい。そしたらタンクとヒーラーで人数の多いパーティーができる(笑)






コメント