菊正宗由信の旅日誌

公開

【覇王アースドラゴン】戦うのが好きなんじゃねぇ…!【ソロ攻略】


勝つのが好きなんだよぉ!!

覇王アースドラゴン、最強近接火力のアイリーンを連れてソロ撃破しましたヽ(´▽`)/
シューターロールとは一体何だったのか

ーーーーーーーー

今回の討伐パーティは以下となりました。

       M/S/ダメ増/ダメ減/知力
ロロミュ …★6・★6/ 0/34/173
ミサクラ …★6・★6/20/34/128
アイリーン…★6・★6/54/35/127
ガラッド …★6・★6/ 0/44/162
ヴォグイラ…★6・★6/ 0/34/164
マルマ  …★5・★5/ 0/34/131

陣形はピラミッドを選択(下記SS参照)。

はい、もう完全にアイリーン頼みの構成です。



開幕のバフが乗ってない時が一番事故り易いので、ガラッド兄貴以外のメンバーを手動操作で一旦画面左下まで逃がします。
兄貴以外を逃がしたら、バッファー陣のタゲをアイリーンに指定。バフが4スタックするまでアイリーンは無理に動かさず、最前線の兄貴&分身ミサクラに敵の攻撃を受けて貰いました(-.-)

バフが安定したら、アイリーン&本体ミサクラを前線投入。アイリーンはアスドラの股下に潜り込ませ、バレッドストームを打ち続けます。通常バフ&属性バフを得たアイリーンはほぼタンクと言って良い硬さになるので、ミサクラ軍団の生存にも一役買ってくれました。

バフさえ安定すれば、アスドラは大きいだけの的。
程なくして完全なるハチの巣ドラゴンが出来上がりました(*''▽'')

ーーーーーーーー

前回の覇王バジリスク攻略から半年近くかかりました。
火属性以外あんまり育ててなかったツケが回ってきた感じですが、アイリーンをはじめ、火属性以外を中心的に育てるのは新鮮で楽しかったです(*´Д`)

次のソロ目標はマンティコア……相変わらず燃えない系ボスですが、代わりに心を燃やして乗り切ろうと思います٩( -᷄  ͜ʖ -᷅ )و


菊正宗由信

コメント

1

大黒天ブラジャー

ID: i4mhjijj4vnv

ミサクラで攻略チャレンジやったことあるからわかるけどめっちゃ操作性シビアだしめっちゃすごいw
次も楽しみにしてます(*´∇`*)

2

イアルの冒険者

菊正宗由信

ID: qsk7wjrvxuuz

>> 1
ミサクラ、分身もバラける上に突進で近接していくので、慣れるまで何回も失敗しました/(^o^)\アイリーンのゼロ距離射撃によるヘイト管理を採用して、やっと安定した感じです。
ブラさんの日誌を参考にしつつ、マンティ他もシバいていきます!(*゚∀゚*)

3

初めての試み

戦闘力5

ID: cwykbapm58g8

ウホッ マルマちゃんよ!щ( ̄∇ ̄ щ)ワキワキ

4

イアルの冒険者

菊正宗由信

ID: qsk7wjrvxuuz

>> 3
マルマちゃんのパワーをアイリーンに!!

いいですとも!!(*´Д`)