菊正宗由信の旅日誌

公開

【イベ討滅塊楓】今のはメラゾーマではない…【ソロ攻略】


カイザーフェニックスだ……
知らなかったのか、パノフィートからは逃げられない……!!

ミンミスキーパノフィー党員として、火属性に全てを捧げるドMプレイヤーとして。

仮想天魔級パキプスの塊楓、火属性統一パーティでソロ攻略しました。

ーーーーーーーー

編成&陣形は下記SS参照。
ミンミ率いるいつもの火属性メンバーですが、耐久確保の為ボックスを選択しました。

最大の難所は、お供の熊の処理。

開幕にカリン以外を画面左下に移動させ、熊の恐怖ASによる操作不能を防止します(ソロだと恐怖AS前に熊を倒し切るのは難しい為です)
カリンだけは恐怖を受けることになるので、逃走方向が画面南になるように、熊の真下に配置しました。

カリンが恐怖で逃走したら、熊に狙われない様に他のメンバーも移動させます。「あくまで攻撃を受けるのはカリン」を徹底する形です。
移動させる際に熊や塊楓の攻撃を何度か貰いましたが、属性有利&カリンとスコ爺の防御バフ一式がスタックしていれば、即死は免れます。
即死さえしなければ最終回復兵器アメリアがベホマしてくれるので、「耐えて燃やす」スタイルに持っていけます。

熊さえ落としてしまえば、後は通常のパキプスと同じ。時間経過の増援が無い様なので、じっくりコトコト焼き上げましたヽ(´▽`)/

ーーーーーーーー

バフデバフを重ね、耐えて、燃やす。

戦闘後にDPSを見ると、火傷だけで4000万ダメージを与えていました。ルヴレDPSが1000万なので、メインで火傷を担っていたミンミの潜在能力が良く分かりますね(*゚∀゚*)

天魔級実装時に増援が追加されるとソロが厳しくなりそうですが、その時はその時で試行錯誤したいと思います。

とりあえず、燃やそ!!( -᷄  ͜ʖ -᷅ )b


菊正宗由信

コメント

1

柊朱鷺

ID: ugj8eu8z6bpb

菊正宗さんならヒーラーガンドにすれば恐怖もすぐ回復できていいのではと思いましたが、アメリアの強靭付与も割と大切な感じですかね。

ともあれ私よりも遥かにスムーズなソロ攻略お見それいたしましたm(_ _)m

2

イアルの冒険者

菊正宗由信

ID: qsk7wjrvxuuz

>> 1
柊朱鷺さんの動画、拝見致しました! 
熊の処理に関する各ヒーローの動き、非常に参考になりました。近接系はキツいボスなのに、ベネカ軸での攻略は凄いです!∑(゚Д゚)

ガンド編成は直前まで悩んだのですが、アメリアに比べ育成不足&NS ASの回転率を考え、安パイを採りましたw