るいるいぴの旅日誌

公開

効率的な武器修練!

こんばんは!
今日は私の行なっている武器修練法の紹介をしたいと思います!


武器合成工房ができる前では、修練したいキャラの装備の設計図と素材を集めて武器を作成しまくり、☆2や☆3を修練に突っ込みまくってお守り節約修練をしていた方は多いと思います。

この方法は現在も可能ですが、武器合成工房の誕生によりこれよりも効率の良い方法が生まれたのです!


ここで添付画像をご覧ください!
修練回数と☆2、☆3装備の修練成功率の表です。

Bの☆2*というのは、☆2武器を3回修練して1回以上成功する確率で、Dの☆3*というのはC×0.6です。
0.6というのは☆2から☆3への武器合成の成功確率です。

BとDを比べると全ての場合でDの方が大きいです。
つまり、☆2で修練するよりも☆3で修練したほうが成功率は高いということです。

なので、欲しいキャラの武器作成をしなくても、

適当なキャラの装備作成→修練したいキャラの☆3に合成→修練

という方法で今までよりも高い確率で修練できます!(合成代のゴールドはかかりますが(*´◒`*)


一応、武器作成の段階で☆3以上ができる可能性もあるのでできれば修練したいキャラの装備作成をした方がいいかも?ですが、倉庫に眠っている設計図、素材を活用できるチャンスですので、是非お試しください!


最後に、表には4回目までしか載せていませんが、5回目以降も合成した方が確率は高くなっています。ただ、これ以降は成功率が低すぎて誤差レベルなので省略しました(*´◒`*)
4回目、5回目くらいからは大抵の人がお守りで修練していると思うので(*´◒`*)


最後まで読んで下さりありがとうございました(._.)
それではまた!

るいるいぴ

コメント

1

レックス

ID: d2entmyhqxf8

ほぇー、初心者なので嬉しい情報でした!

2

旅日誌マスター

るいるいぴ

ID: mebthe6yneh8

>> 1
コメントありがとうございます!
初心者だと修練って何すれば良いのか分からないですよね!お役に立てて良かったです(*´◒`*)

3

イアルの冒険者

すずはむた

ID: 58scuekyisky

なるほどっす!

4

旅日誌マスター

るいるいぴ

ID: mebthe6yneh8

>> 3
是非活用して下さると嬉しいです!