ホズミの旅日誌

公開

てきとー日誌 ~曇り空とひかる星~


色々追加されたアップデートでしたが、やっぱり全て上手くはいきませんね・・・
でもコロシアムのお話は不安に思ってたほど大した変更ではなかった感じです。
今のところマッチングは正常化とは言えない感じだけど・・・w
不具合の状況が治ったらまた違うかもしれませんが!
とはいえコロシアムなんて些細なことな気がします、今週は。


とにかく今週、一番ひどいのはやっぱり環境差などからのアプリ落ちですね。
私は最近はほぼPCなので大した実害はないものの、やっぱりたまに落ちます。
スマホ版は4GB越えのパッチもあり今週触れていません・・・w
あいだで緊急メンテが入るのかなーと思ってはいたんだけどなかったですね・・・
ゲームプレイがまともにできない状況は他の不具合より深刻じゃないかなぁ。
タイミングが悪く?奈落とか新討滅とか勢力戦まで来ちゃってるし・・・
被害にあってるプレイヤーの苛立ちはわかる気がします。
最初からまともにプレイできないならともかく、アプデ後~ってなるとね・・・w
はやく治らないかなーと思ってます。
運営も早く治したいと思ってるかもだけど・・・w

アップデートの内容はアプリ落ちさえなければ
奈落の内容はちょっとした微妙感はあるものの時間以外はとくに不満もなく。
ちゃんと調整すれば楽しめるものにはなるんじゃないかなーとは思うし、
新討滅、図鑑改修、アクセ画面回収&アクセ所持増加、他ありがたい修正などなど、
アップデート内容は良いものも多かったんだけどなー。
ここ最近の勢力戦の週はなんか酷い事起きてばかりな気がしますね!w
まともにプレイできない人たちにとっては良い変更なんて感じないだろうし・・・
いつもの運営さんらしいというかなんというか・・・w


さて、イアルは曇り続きで暗い感じなそんな中、
私が報告するのは愚痴ではなくてですね・・・


ついに!
目標にしていた★6ラルミミ進化を達成しました!!

ぱちぱちぱち!
進化したラルミミ様!可愛い!素敵!美しい!!

もちろん、私が最初に進化させた初の★6キャラです。
進化させるためにいろいろなものを失いましたが・・・
★5進化は遅かったラルミミですが、アニマは結構集めてたのでなんとか。
宝珠大70個とスフィラはやっぱりきつかったけど・・・w
宝珠は少しでも多く集めるために宝珠小マラソンもやってどうにかといった感じ。
あれを初期のプレイヤーが毎回やってたのだとしたら辛かったでしょうね・・・w
レイドポイントと属性バフンのありがたみを感じました。
進化したラルミミ様を見たら苦労やら何やらの感情はどこかに消えましたけどね!


私はいろんなキャラの★6衣装を見ていて思ってたんです。
良い衣装とそうじゃないモノの差、ありすぎない・・・?
って・・・w
まぁ個人の感覚とかが大きいのであくまで私の感想ですけどね。
(それでも色違いのみはちょっとどうかとはおもう・・・w)
ベネカとかソフィアとかお師様見ちゃうとね、不安になっちゃったわけですよ。
ラルミミ様の★6進化後のお姿が・・・
(全国の★6ベネカ&ソフィア、ゾンカカファンのみなさまごめんなさい)
私からしたら姿の変化のために★6の進化を望むようなものですし!
これじゃない感じの奴が怖くて、進化後の画像探すのさえ恐れていたくらいです。
みなさまの旅日誌で結局見ちゃったんだけどね・・・
★6ラルミミのその姿を見た時、どれだけ私が安心したことか・・・!w

衣装のシステムのおかげで見た目が好きじゃなくても変更はできますけどね。
それでもやっぱり新しい衣装がいいじゃないですか。
じゃないと進化したって感じしないし!w
なので星6ラルミミ様のお姿には感謝しかないです、ホントに!
欲を言えば帽子はもうちょっと小さくても良かったなくらいなものです!w
ありがとうラルミミ様・・・!ありがとう衣装作った人・・・!

でもオデッシアとノヴァル君の衣装は救ってあげてほしいかな・・・!!w

★6の見た目の変更とかあるのかな・・・?
★6武器の見た目がまだ変わってないキャラは多いですけどね。
ラルミミもまだだし!
★6衣装は少なくとも色だけ違うキャラのはどうにかしてあげてほしい。
(気に入ってる人もいるかもだけど・・・)


◆SSの話◆
いつも通り、長くなりすぎてるので手短に!w
1枚目と2枚目、もちろん★6ラルミミ様!
何枚かとったうちで、その中からよさげにみえたやつ。
他にもまだ載せても良さそうなの何枚かあるので
またてきとーに撮ってるやつを貼るかもしれません。
最近ラルミミ率高い気がしますね・・・別にいいけど・・・w

3枚目、ネロの桜とエメットさん。
もともと星4衣装のカラーが春っぽいエメットさんと桜の相性はばっちり!w
他のキャラと比較しても結構すきな衣装かもしれない!
ネロの桜も綺麗なので今のうちに他にも何か撮っておきたいですね。
ちなみに今★5進化へとがんばって育ててます!



というわけで長くなりましたがこの辺で!★6ラルミミ様最高です!
最近は何かとイアルは曇り続きですけど、そろそろ晴れるといいですね!
ではではー。


ホズミ

コメント

1

やわら

ID: 49ciau8sqjn5

SSとっても素敵です٩(´,,•ω•,,`)۶♡
エメち綺麗…Σ(╹ω╹๑)

2

ホズミ

ID: 8k42ywvrgdp8

>> 1
やわらさんコメントありーです!

撮るのは結構とるけど出すのは日誌に3枚って決めてるから溜まっていく・・・w
エメットさんは桜と相性ホントにいいと思う!
桜がある間にもっといろいろいいのが撮れないか頑張ってます!w
夜桜も綺麗だったから何かいいの撮っておきたいなー。

3

ID: ex79dvc2uhsz

エメチ可愛い!
うちには居ないのでうっとりです。

4

ホズミ

ID: 8k42ywvrgdp8

>> 3
綾さん早速のコメントありーです!w

戦国の方ではお世話になっております・・・
ロンさんのSSもいいのが撮れたらそのうちのせます!たぶん!w