ホズミの旅日誌

公開

てきとー日誌 ~私のお気に入り~


私の好きなものについて!
・・・ということではなくて、今回はお気に入りポストの話。
すこし前に実装されたマップ移動を少しだけ楽にしてくれるアレです!
別にバグを見つけたとかそういう話じゃないですよ!w
単純に他の人がどんな感じに使ってるのか気になったのと
日誌のネタにも出来そうだったので・・・w
(現状のキャラストの話をすると荒れた話題になりそうだし・・・w)

ということで需要は一切なしですけど
まずは私のお気に入りポストがどうなってるのかを公開してみます!


①ネロ動物園
私のホームポイントと言って良いほどよくいる場所です。
だいたい放置してるときとか、何か終えて一度帰ってくる場所みたいになってるw
景色もいいし動物もいるし、とくにお昼のネロ動物園は空がとても綺麗なんです!
わかりづらいけど背景には動く風車まであるんですよねw
今回SSでも撮ってみたので2枚目のほう見てみてください。
もちろん、子白虎デイリーのための登録でもあります!w

②英雄の試練前
忘れやすいデイリーのための登録その1!
ちなみに登録しててもたまに忘れてたりしますけどねw
ネロからいけるのでわざわざ登録が必要か微妙な気もしますね。

③討滅の戦域管理人前
忘れやすいデイリーのための登録その2!
ちなみに討滅は最上級クリアを狙っていつも頑張ってます。
ソロでてきとーに部屋作ってボスだけ狙う感じで頑張る、
もしくはすでに部屋があるならお邪魔して~って感じですね。
部屋は空いておりますのでもし見つけることがあったらお気軽にどうぞー!
(ただしクリアの保証はありません・・・w)

④ゴールドダンジョン前 -オーク-
いつもの巡回先。占い待ちとかしたことないかも・・・w
私は2階についたらオートで放置して他のことしてることが多いです。
オークの場所は2階で戦闘するまでの移動が他よりちょっとだけ楽な感じがする。
もしかしたら今は他でもそんなに変わらないのかも?
他のところにまず行かないのでわかりません・・・w

⑤経験値ダンジョン前 -オーク-
こちらは別にオークである理由は全然ないです。
なんとなく揃えてオークにしてるだけで・・・w

⑥スコット高原
コラプター狩りでお世話になってるマップ。
ほとんどこのマップ以外のコラプターに行くことないかなー。
コラプター狩りだともっといいマップはたぶんあるんだとおもうけどね・・・w
ここには中級のコラプターが2体沸くので
戦闘できれば最低でも塊が1回で10個は獲得できます!
1日1回行くくらいだけど私の用途だと塊はそれで足りてます・・・w
余裕あるときは2~3回行ってたり。

⑦ネロ港
集めた塊を渡すとき用に・・・
でも闇行商さんは時間に厳しいので取引し忘れること多々なんですよね。
あの人なんで夜だけしか来ないんだろ・・・w

⑧ネロ温泉通り
コラボ通いで・・・って言ってみたい・・・w
私はまだ温泉コラボ先に行ったことは無いので
あの温泉郷コピーマップより先へはいったことないです!w
黄金回収のために登録したんだけど、イベント期間のみだったっていう!w
今は各種キャラバンの部品集めにたまにいったりしてます。
温泉通りの見た目も好きですけどね。

⑨アヴァディーン港
よくSSを撮りに行ったり、たまに動物園のかわりに放置しにいったり。
癒しスポットみたいな感じに・・・w
単純に私のお気に入りの街ですね!

⑩なし!
イベントとかで必要なら登録したり・・・くらいかな?
使わないのは若干スクロールしないと選択できなくて不便という理由もあります。


見直すと思った以上に毎日のためのお気に入り構成でした・・・
ネロ関連をこんなに登録してるのは私くらいなんだろうか・・・w
お気に入りポストの機能なんか使ってないって人もいるのかもだけど、
他の人のお気に入りポストがどうなってるのか結構気になります。
私だけ・・・?

他の人も日誌とかコメントに書いてくれてもいいんですよ!w


◆戦国コラボの話◆
実は私もやってるんですよね!w
ロンさんとエメトロさんの装備もってなかったので欲しくなって。
温泉コラボは私にはいろいろと厳しいものがありますし・・・w

ただゲームが戦争系?なのであんまり気乗りはしませんでした。
まえに友達と似たようなゲームを誘われてやったことはあるんだけど、
その時は言われるがままにプレイしてたし楽しい記憶もないし・・・w

条件のほうはちょっと時間かかるけど今のところ順調かも?
幸い近くのキャラスト系の同盟に加われて思ってたより楽しくプレイしてます。
第一弾とあるので第二弾はどうなるのかちょっと怖いけどね!w


◆SSの話◆
お気に入りポスト先から、ほぼ風景重視のSSをいくつか!
2枚目は動物園、3枚目は分かりづらいけどスコット高原です!
動物園の風車、奥の方に見えるのがわかりますか・・・?

1枚目はアヴァディーン・・・で撮ったんですけどメインは違って
つい最近まで私が知らなかった笑うキャラバン君のSS。
キャラバン君をクリックするとポルカの吹き出しと共に笑うんですよ・・・?
私はいつもキャラバン君の顔にはクマの顔がくっついてるので知りませんでしたw
こういう細かな感じのギミックみたいなの他にもあるのかなー?
SSネタとして使うにはポルカの吹き出しが邪魔な感じなのがアレですけどね!w



ということで、いつも長いですね・・・
私はそろそろ要約とか書く内容を絞るとかそういうの覚えたほうがいいですね。
たぶん次回も長いと思うけど!w


ホズミ

コメント

1

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

お気に入り無しで行商探しはロスが大きいので必須ですね
俺は1~4までに各種族の行商探しスタート地点(ウーグリチ、西ドガ、ルヴイラ森、ランズ)、5~10は毎日やってる武器屋回りのために各種族の初期村登録してますね
ぶっちゃけあと5~10箇所くらい登録できるようにして欲しいw(^^)

2

ホズミ

ID: 8k42ywvrgdp8

>> 1
まさかのalectさん、コメントありーです!

たしかに行商探しをしている皆さまには登録数ぜんぜんたりないかもですね・・・w
武器屋も各種族の街を全て登録するとしても10枠じゃ絶対たりないっていう・・・
まいにち行商情報などなど提供してくださる皆様には感謝しかありません!

3

ID: ex79dvc2uhsz

ポストは良く変えます。
大体宝珠マラソンポイントです。
今は火です。
あとは属性バフンがよく落ちる場所に。
属性はギルドにハンターが3人居るので見つけるのはワルチャより早いです。

私が帰る場所は大体、ヴァルメルの黒角騎士団前です。
黒角推しなんでwエミリー様宅のお隣がハッちゃん宅なんですが、ロン宅は知らないんです。何処なんだろう?

コラぼっち狩りはスコット高原戦場跡です。中コラ二箇所わきます。
バビルサが居るのでたまにぶつかるとイラッとしますがw

四季折々でネロは好きですね。
景色はランズ岬とかエルフエリア、クレセント温泉郷は和みます。
グアラニ段瀑も好きです。
ゲッシーエリア、トロピカルで良いのですが、ヘビが巻きついて来るのがどうしても嫌で、あまり行きません。

4

やわら

ID: 49ciau8sqjn5

アヴァディーン港は何かことあるごとについ立ち寄っちゃいますね♪
✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)
先生怒らないから出てきなさい、誰ですかあんな素敵な街作ったのはって言いたいくらい。。w

5

ホズミ

ID: 8k42ywvrgdp8

>> 3
綾さん超くわしくコメントありがとう!w

宝珠マラソンわたしもちょっとだけやってるけど結構てきとールートかな・・・w
あれも全部の地点登録しようとすると結構数必要になりますよね。

ホームが黒角騎士前は綾さんっぽいですね!w
ロンさんの自宅はそういえばイベントでは出てないですね・・・?
騎士団かラルフのところでお世話になってそうな感じはするw

ランズ岬とか結構人気あるのかな?よく好きな場所であがってるかも。
お正月バージョンのランズ岬は綺麗で結構好きでした!
ゲッシーエリアは私も好きなんだけどあそこ虫多いしアクティブも多いしね!w
ああいう場所の敵の配置が微妙にリアルな感じがします!w

6

ホズミ

ID: 8k42ywvrgdp8

>> 4
やわらさんいつもコメントありーです!

アヴァディーンは綺麗すぎなんですよね・・・w
あそこはホントにどこで撮ってもSSが綺麗に映る気がする。
だから見映えに困ったら大体アヴァディーンで撮影しちゃう・・・w

7

やわら

ID: 49ciau8sqjn5

>> 6
ほんとそですよね( *⁰▿⁰* )w
景色を長時間眺めてることも多いし、最初はえっ、音ないの?とか思ったこともありましたけど今となっては無音なのも落ち着くんですよね♪

今回のホズミさんのSSめちゃ素敵です♪ギュリアム+ポロも撮り方がめっちゃ上手いし動物園の風車も遠景で霞んだ感じの撮り方すごい参考になります٩(´,,•ω•,,`)۶

8

ホズミ

ID: 8k42ywvrgdp8

>> 7
SS誰かに見てもらえるだけでも満足なのに褒めて貰えるなんてほんとにありーです・・・!
わたしはやわらさんみたいにあんな綺麗にSS仕上げるの無理なので、せめてできる限りゲーム内で工夫してって感じですね・・・w

アヴァディーンのBGMは最初ないと寂しいかなって思ってましたけど、放置とかしてるとむしろなくてありがたい場面が多いです!w
港はどの場所もBGMなしなので狙ってやってるっぽい・・・?