マモラルの旅日誌

公開

ラルフ転機 攻略まであと少し!?(備忘録)

先日の親切な皆様方からのアドバイスを基にちっちゃな脳みそで頑張った記録です。
支援の際の攻撃ダメ増加倍率というものがよくわからずすべて実際戦ってみました。
私のゲシアバ(装備55)フクロウ(同66)では混乱付与できませんでした。

1枚目写真
ソフィアをヒュマアバ、アルメをアッザリアに変更しても削り切れませんでした。
*注意した点
開始そうそう被弾防ぐため一歩前にでる(PCで地面たげなので右上地面をクリ)
マイラはワウガガたげる、ウォグイラと回復はタンクをたげる。
アッザはマイラに横付け。ワウガガは奥まで範囲に入れること。
タンクは貫通弾の少し向こう側を左右に大きくいったりきたり。HPやばいときは敵からもっと離れる移動をして回復を待つ。右の貫通弾はタンクを左隅でしばらく止めればかなり近づいてまとまりやすくなる。

2枚目写真
ソフィア(装備66)、ヒュマアバ(同66)どちらもフォグイラいないと死ぬので挑発に気を付けラルフ(同55)に変更。バフけしをデバフ付与に変更エッダにしてみました。全然だめです。
*注意した点
ラルフで貫通弾の2人にちゃんと挑発をいれること。
貫通弾2人死んだあとは残りの3匹全部に攻撃当たるようワウガガ移動。

3枚目写真
ラルフが調子いいので風バフ付与のマルマを入れてみました。あとちょこっと・・・かなw
*注意した点
マルマ、マイラでワウガガたげる。アッザはマイラの横付けしてHP多い奴を攻撃。

ワウガガのアクセを強化(装備してなかった><)して再挑戦です!
クリアしたいけどしたくない、変な気持ちですよ、今w

マモラル

コメント

この発言は削除されました(2021/09/09 03:00) 1

2

イアルの冒険者

マモラル

ID: w6cpyvw6uasj

>> 1
いえ、知りませんでした。貴重なコメントありがとうございます。おかげさまでまた編成を考えることができるようになりました。バフキャラなんて後回し~でやってきた結果ですね。

考えている時が一番楽しいんですよね、このゲームw

食事しててもぼぉ~っと考えて固まってたりします。私の脳みそもWINDOWSみたいにマルチタスクにならないかな~、無理かもだけどw

3

イアルの冒険者

マモラル

ID: w6cpyvw6uasj

>> 1
あなたの助言のおかげでようやくクリアできました。1年近く止まっていたストーリーがまた動き出しました。とても感謝しております。ありがとうございました。

ヴォグイラのアクティブスキルを4→5にすることでヒュマアバでも死亡回数が減りギリギリですがクリアできました。